めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

復元不可能?

2012-02-21 | 日記
今年に入って じつは PCも やや不調だったんですが、昨夜から
ついに ご機嫌ななめに なってしまいましてん 

原因は、たぶん 外付け ハードディスクの故障???
それ外したら、PCは 絶好調  

で、付け直したら いいかな~と思ったら、これが全然 応答せず
あ゛~ ハードディスクに保存した分の写真たちは 復元不可能かい?

まぁ、修理に出せば 元通りには なるかもしれないけど
下手したら、買った値段以上の 修理代を 取られる可能性あり

ま、ほとんど CDとかにも 焼いてあるので、まずは問題ないのですが
たった1つ・・・ 18日に 撮ってきた、江戸東京たてもの園 の画像が
全滅なんですわ(泣)

レトロ好きな私・・・ほっと・ふぉとに UPするのを 楽しみにしてたのに
ガックシ・・・・

あ、でも、こちらの日記の ネタ用に撮っておいた  この写真たちは
無事でした(笑)

誰かさんの好きな? 銭湯の バンダイ 


そして、昭和27年当時の、入浴料金


入浴者 心得

「 ・・・ 全身 とくに下の方を よく洗うこと 」
洗ってるシーンを 想像しちゃった私って・・・


・・・ というわけで、ほかの画像は、お見せ出来ません
もし復元できたら 公開したいと思いますが、たぶん・・・   

江戸東京たてもの園
古い建物 興味のある方は、武蔵小金井まで 行ってくださーい(笑) 



 2/22 追記 

外付け ハードディスクの画像たち 無事でした 

でも、PCに 負担かけてることは 間違いないので
おいおいと 何か対策を 考えたいと思います 

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (G)
2012-02-21 22:01:09
今日、やっぱライ~♪
↑酔っ払いをアピールで直しません!
お風呂にも入っちゃいけません!
けど、これから入ります

そうそう出費って何故に重なるんでしょうね~


前に戦後?忘れたけど縄でお尻を拭いてたって聞きました
ゼスチャー付きで・・・・・・・・
何となく分かると思いますが、縄をお尻に挟んで?前後に動かす?
俺は縄しかなくてもトイレットペーパーみたく拭く!って言ったら当時は皆そうだった!って・・・・


あぁ。。。
何でこんな話書いてるのか自分でも分からなくなり読み返したら「洗ってるシーン」に反応なのかな???
とりあえず思い出しました~

訳わかんないけど風呂!!

返信する
★Gさん (かず@管理人)
2012-02-21 22:42:45
Gさん まいどぉ~
「洗ってるシーン」に反応してくれて ありがとぉ(笑)
そそ、この 「 とくに下の方・・云々 」 を読んだ瞬間、私ったら異常に反応してしまいましてん(爆)
おもわず写真撮ってきちゃいました

あっ 縄で前後に・・・ 聞いたことがあります 
なんか痛そう~~~ 新聞紙で拭くって話も聞いたことあります
私が子供の頃は、チリ紙?… 灰色っぽい紙だったかなー
トイレットペーパーが登場したのは何年生ぐらいだったかな…記憶にありません
Gさんはチリ紙なんて知らないよね(笑)

そうそう、ヨッパでお風呂は危険ですねぇ
Gさん この日記読んで少し酔いがさめたかな?(笑)
それにしても、縄で拭いたあとって、その縄は まさか・・・再利用はしてないよね?(爆)
返信する
Unknown (G)
2012-02-22 06:23:08
おっはー!

ちり紙って、いかにも再生紙っぽい四角い形そのままのやつですか?
うちは70年代半ばまで、それでした~
確か名前も純和名だったような・・・
竹で出来たベッドみたいな入れ物に入れておいてありました
使う度に1cm位の量を使っていて親に注意された記憶もありますよ

縄は川で洗って・・・

昨日は少しだけ飲み続け、いつのまにか寝てました。。。

返信する
★Gさん (かず@管理人)
2012-02-22 10:31:03
Gさん こんにちは
そうそう、いかにも再生紙っぽいヤツです(笑) へえ~ Gさんちでも使ってましたか
・・・ということはぁ~70年代半ばでトイレットペーパーが登場したってことですね
だけど、Gさん すごい記憶力 その頃って、まだGさん生まれたばっかりなのでは?(笑)
え゛っ 縄は川で洗って、また使ったってか
まあ~ 昔の人の、“ モノを大切にする心 ”は見習わなくちゃいけませんね

飲みながら、うたたね・・・ 気持ちよさそう~ でも風邪を引かないように
気をつけてくださいね

あ、そうそう ハードディスク 復元できました(爆)
ただ、やっぱりPCの作業スピードが遅くなってきたので、何か対策を考えないと
返信する
交換しません? (美濃)
2012-02-22 21:21:30
HDDの復旧 良かったですね~。
僕なら必要データをDVDに焼いて、HDDを一度
フォーマットしてみるかな?

入浴者心得の2つ目も笑えますね。(笑)
スミマセン・・・kazuさんのまたがってる姿を想像してしまいました。(爆)


あらためておめでとうございます。
こちらのブログ写真を拝見しただけでも、キレの良さが感じられますね~。
う~~ん。。 僕の1Dと交換しません?(笑)
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2012-02-22 22:13:25
美濃さん こんばんは
>HDDを一度フォーマットしてみるかな?
なるほどぉ~ とりあえず、大事なものは全部、別のものに焼いたんですが・・・
今日はもう疲れたので…ほんっと疲れたぁ(笑) 明日以降、やってみようかな
え゛え゛え゛ 私が浴槽の縁にまたがってる姿を想像したって
あのぉ~ せめて腰掛けてる姿にしてくれません?(笑)
だけど、またがる人なんて、居るのかな だって、足の置き場が右と左で段差あるのに、ちと苦しい体勢では??(爆)
ま、深く考えるのはやめとこ。 夢に出てきそうだし
あれれ 美濃さんったら、何をおっしゃいますやら
1Dと5D、比較せんといてぇ~~
しかも美濃さん レンズも素晴らしいのお持ちのくせにぃ~ マジで交換しちゃいますよん(爆)
返信する
プチゴブにございます (メーテル)
2012-02-23 11:22:18
姫様、PCのご機嫌が悪いのでございますか?
又姫様PCに何をなさったのでしょう?
早いうちにご機嫌を治してもらわなくては...。
とは言え、メーテルのPCもご機嫌が悪くなって来ておりまする。
何とかしなくては...。

姫様、昭和27年時代の入浴代や、入浴心得にまで、よく目が行きましたね。
感心して見せていただきましたよ。
姫様の下半身洗浄の想像も見逃せませぬぞ
^^”
返信する
★メーテルさん (かず@管理人)
2012-02-23 12:21:19
メーテル姫さま こんにちは
しばらく姫さまのブログでお姿が見れなかったので、お忙しいのかな~と思っておりました
で、今、飛んでって 一番乗りカキコ やったー と思ったら、
打ってるうちに 二番手になってしまいました(笑)

いえいえ PCは大丈夫なのですが、外付けハードディスクを付けると、PCご機嫌が斜めになってしまうのでございまふ
なので今、外してしまいました

入浴心得・・・ まじめな事しか書いてないのに、なぜか笑えます(笑)
あれれ 姫さままで下半身洗浄を想像ですか
う~~ん これは自虐ネタだったかな(爆)
返信する