めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

この一週間

2012-06-18 | 日記

このところ、メルのことばかりで、自分のことを 書いてなかったんですが~
あ、コメント欄には ちょこちょこ 書いてましたが (笑)
じつは、旅行から 帰って、やはり 膝の調子が イマイチだったので
観念して 整形外科へ 行ったんですわ

そしたら、膝に 水が溜まる病気の 前兆だって
あ、まだ 水が溜まってるわけじゃ~ ないんですよ
このまま 無理をしたら、いづれ 溜まりますよ~ ということで

で、一週間、飲み薬と 塗り薬 もらって、今日 また 診察を 受けてきましてん

まぁ、軽度だったので、すっかり 良くなっていましたが、
朝晩の体操を 習慣づけるように  とのことでした
体操ったって、ラジオ体操では ありません
膝の すぐ上の 筋肉を 鍛える体操です


それと、メルは おかげさまで、お昼頃から 急に 食欲が出てきて
ほぼ完治と見て よさそうです
ご心配 おかけしました

でも~ 元気に なったのは 嬉しいのですが~ 今朝、二階の 廊下から
一階に 飛び下りて 階段の途中に ひっかかり、そのまま 下まで
ゴロゴロと 転がり落ちて きましてん

まったく 前々から 向う見ずな子だとは思ってたけど、ここまで
無鉄砲だとは 思わなんだ

早速、ホームセンターに 行き、220×132cmの よしずを 買い
二階から 身を乗り出せないように 廊下の 手すりに 蓋をしました
 ケータイ画像で見難いですが、よしず わかります?(笑)



はあ~ これじゃ~ 女の子を もらってきた 意味が なーい



ところで、台風 4号が 接近してますね
今後の台風情報を こまめに チェックして、お互い 気をつけましょう



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メルちゃん良かった(o^―^o)ニコ (パンジー)
2012-06-18 20:01:44
具合が悪いと、無責任なこと書けないので
読み逃げしてましたが、kazuさん良かったですね。
私も安心しました。
過保護?ほどに色々と頑張っていらっしゃる。
ヨシズ、見えましたよ。
kazuさんの膝、無理しないで下さいね。
どうぞお大事に。
台風、何事もなく通り過ぎて欲しいですね。
返信する
グッドアイデア (美濃)
2012-06-18 20:57:56
メルちゃん、すっかり元気になって良かったですね。
しかし、びっくりするほどの元気さですね!(笑

よしずはグッドアイデア
これでkazuさんが落ちる心配もないし・・・・(爆)


kazuさんの膝・・・義兄からマッサージ教わって、
僕がモミモミしてあげましょうかね。(笑)
返信する
★パンジーさん (かず@管理人)
2012-06-18 21:09:56
パンジーさん こんばんは
あ~~スミマセン~ ご心配おかけしました
いえ、苦労性なもので、不安なことがあると すぐここに書いてしまうんですぅ
皆さんに聞いてもらえたと思うと、それだけで たいてい落ち着くんですけどね(笑)
あはっ そうですね たしかに過保護です(爆)
以前の猫なんか~ 階段じゃなくベランダから庭に落ちたこともあるっつーに
やはり生後二ヶ月だからでしょうかねぇ(笑) ついつい手をかけてしまいます

膝お見舞も、ありがとうございます
これからはもう無理は出来ませんね~ 水が溜まったら抜くのに痛いそうですから

台風・・・梅雨前線を刺激して雨量が心配されてますね
被害が出ないことを祈るばかりです
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2012-06-18 21:32:48
美濃さん こんばんは
ご心配いただきましたが、おかげさまで元気も食欲も復活しました
いや~~いつもこんなに元気な子が、うずくまったまま動かなかったんですもん
そりゃ~も~心配しましたよぉ 治って本当に良かったです
よしず、いいでしょ ほんとはベニヤ板を買おうと思って行ったら、この季節、
店頭に よしずが ズラーッと並んでましてん(笑)
風通しもいいし、これだ ってね
ただ、あの子のことだから、このよしずに よじ登る可能性もあり
いちお、気をつけてないと
・・・って、美濃さん どさくさに紛れて なんですか~私が落ちる心配もないって
・・・ はい、その通りでございます(爆)
以前、布団を二階から落としたら自分も一緒に転がったことがあるので

あ、美濃さん お義兄さんにマッサージをおそわるんですか
私の膝をやる前に、奥さまでリハーサルお願いしますね
これ以上 悪化すると困るんで(爆)
返信する
元気になってよかったですね (kazu@埼玉)
2012-06-18 23:00:43
こんばんは~。
メルちゃんもkazuさんも元気になってよかったです~♪
メルちゃん、やんちゃぶりを発揮してますね。
今頃が一番目がはなせないですよね、いろいろな物に興味がある時期でいろいろな経験をして育っていくんですよね。
我が家のリンは小さいとき欄間に挟まって動けなくなり、それ以来高いところが苦手になったようです。(笑)
今週は台風週間になってしまいそうですね。
予報をこまめにチェックして備えないと・・・。kazuさんも気をつけてくださいね。
返信する
★埼玉のkazuさん (かず@管理人)
2012-06-19 06:13:48
埼玉のkazuさん おはようございます
いつも温かいメッセージありがとぉ
おかげさまで、ひと安心です~ あ、自分の膝も含めて(笑)
ほんっと、目が離せない とは、こういう状態ですよねー
あちらと思えば またこちら・・・ 私のの中の移動回数も増えました(爆)
あらら リンちゃんは欄間に挟まったんですか
想像するとゴメンナサイ笑ってしまいそうですが 本人(本猫)は さぞ
コワい思いしたことでしょうね
ま、私もメルの学習能力に期待するしかないですわ
台風 なんだか一番ヤバい進路をとりそうですね
はい お互い万全の備えで切り抜けましよう
返信する
私は (みやん)
2012-06-19 20:45:59
右足をかばったせいか、左足首に水がたまりまして
元々右足のせいで正座は出来なかったんですが…
完全に座れなくなりました(笑)
痛みはなかったんですが違和感半端なく
注射器で抜いてもらいましたが、一回で済みました。
長引かなくて良かったです
メルちゃん元気で何よりです
うちの桜もお転婆で~
今日は障子に挟みました(爆)
返信する
★みやんさん (かず@管理人)
2012-06-20 07:30:19
みやんさん おはようございます
このたびは、ご心配おかけしました
大騒ぎしてスミマセン
昨夜はホッとしたせいか、疲れが出て早寝
台風が通過したのも気付きませんでした(爆)
あらら みやんさんは足首に水が
水って、膝だげゃなく、関節ならどこでも溜まる可能性があるんですね
私も今は痛みはないんですが、やはり正座はコワくてできません
どこぞの葬式あっても、私もみやんさんも椅子を借りるようですね

あはっ 桜ちゃんもですか~ いまどきの子猫は(人間も?)女の子のほうが元気なんですね
落ちたり挟まれたり… 今朝は主人がトイレから出たところでメルの足を踏んづけてました
まったく動きが速いから、常に足元に気をつけてないと…ですね(笑)
返信する