めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

いきなり9月の(笑)

2015-09-01 | やめてぇ

写真は、へそ天で 昼寝中のメルを タブレットで パチリ
目が イッちゃってますね(笑)

足の位置説明? 追加アップです(笑)
頭を 後ろ足の方へ 湾曲させています




さて、9月に入って、いきなり… の、やめてぇ~ です

メルへ

ご近所さんには 愛想を振りまくのに 私には ガブリ
外ズラが良くて 内ズラが悪い・・・私が一番嫌いな性格、やめてぇ~~


母へ

母の小言に 私が ちょっと反論すると

毎日 毎日 怒鳴られて・・・ あたしゃ、針のムシロに座らされてるみたいだ
もう 生きていたくないよ~


・・・って、私、怒鳴ってなんか ないし~
形勢が不利になると、すぐ 被害者パフォーマンス やめてぇ~~


どっかの オッさんへ

スーパーの お弁当売り場を 覗いていたら、そばに来た オッさんが いきなり
ブリブリブリッ と、でっかい オナラをしたぁ~~~
やめてぇ~~~~~~~~~



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メルちゃんかわいい~♪ (kazu@埼玉)
2015-09-01 16:25:04
寝起きというよりは少し半寝ぼけ気味、意識は夢の中なのでしょうね~
それにしてもメルちゃんはkazuさんにはガブリ・・・それもきっと愛情表現のひとつなのでは

お母様のパフォーマンスもすごい、うちは反論したらそれに輪をかけて反論されるのがわかっているので黙っていることが多いですね。
逃げるが勝ちに徹しています(笑)
返信する
★埼玉のkazuさん (かず@管理人)
2015-09-01 16:44:03
埼玉のkazuさん こんにちは
タブレットのシャッター音、けっこう大きいのですが、微動だにしなかったので
そうですね、たぶん、半寝ぼけ状態で夢の中(笑)
あ~愛情表現・・・たしかにガブリするのは 人間で言うところの “我がまま”表現なのかも

>逃げるが勝ちに徹しています(笑)
なるほどぉ~ そういえば亡くなった父も、母の小言には無視を決め込んでましたね~
よく耐えてるな~と父を尊敬してましたが(笑) 要は、かまわないことですね
私は負けず嫌いなので、ついつい反論してしまうんですが、これからは
ほっときます(爆)
返信する
前脚3本? (美濃)
2015-09-01 19:43:43
メルちゃん、凄い恰好してますね 
kazuさんの寝相もこんな感じでしょうか?(笑) 

でも、この写真って前脚が4本あるように見えます。
じっくり観察して中央手前の脚が後ろ脚だと解りましたが、
まだ3本あるんだよね~。
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2015-09-01 20:33:21
美濃さん こんばんは
ふふふ そうですね 私も熱帯夜には こんなかっこうで寝てるかもしれませんね(爆)
壁に足の裏をくっつけると、ヒンヤリして気持ちいいんですよ、知ってました?(笑)

>でも、この写真って前脚が4本あるように見えます。
解説しまーす(笑)
マークの両側が後ろ足
頭部の向こう側が前足
で、向かって左端に見えてるのは尻尾の先でーーす
おわかりいただけたでしょうか?
ほんっと、お行儀の悪い娘でございます(爆)
返信する
う~?? (メーテル)
2015-09-02 17:04:25
あらあら嫁入り前のお嬢ちゃんがこんな格好で
寝てますわね、アハハハ~、まるで姫様と同じ、っていうか多分同じだろうと...
思わず笑って観てましたら、う~?足が5本?それに前足が多いですよ。
後ろ脚は何処へ
返信する
★メーテルさん (かず@管理人)
2015-09-02 21:55:39
メーテル姫さま こんばんは

>まるで姫様と同じ、っていうか多分同じだろうと...。
そうそう、ペットは飼い主に似る、って言いますからね~
・・・って、あのねぇ~(笑)

およよ メーテル姫さままで、足が多く見えまするか~
いえいえ 体を捻って寝ているので、後ろ足が手前になっているのでございます~
マークつけた部分は、お尻の○でございます(爆)
暑い日は いつもこのようなカッコウで寝ている、お行儀の悪い猫にございます(笑)
返信する
一体どんな格好でU+2753 (メーテル)
2015-09-03 10:27:05
あれ?U+2934姫様の説明を聞いて益々どんな格好で寝てますのン?U+2934あのマ―クはお尻の○でございましたかU+2049それにしてもまだU+2753やっぱり変だよ、姫様。
返信する
★メーテルさん (かず@管理人)
2015-09-03 10:47:59
メーテル姫さま~ 今、↑の記事に、追加画像
アップしました
この説明で おわかりいただけたでしようか~
猫は体が とっても柔らかいのでございます
うらやまし~~~(笑)
返信する
母上どの (もがじ)
2015-09-03 18:45:45
かずどのー今晩は~。
母上の
>毎日 毎日 怒鳴られて・・・ あたしゃ、針のムシロに座らされてるみたいだ 、、、とか

ほほ~~おもよ殿、言いますね~
歳をとるとヒガミっぽくなるからねー、かく申すワタシもかなりヒガミっぽいす
母上は「我がままな嫌味」だと承知で言っていますね~。

カズ殿に我がままを言える母上は幸せです母上は大きな子供なのです、広い心で上手にあやしてくらはい。

親孝行したい時には親はなし、、、、とか、親孝行をして後悔した話は聞いたことないす。
(かずどのが孝行娘なのは充分解っていますよー)
返信する
★もがじさん (かず@管理人)
2015-09-03 19:02:40
もがじさま こんばんは

>母上は「我がままな嫌味」だと承知で言っていますね~。
そうなんです~ 口喧嘩になって自分が不利になったと察知すると
とたんに私を悪者にでっちあげて、悲劇のヒロインを演じます(笑)
ほんっと、大きな子供ですよね~ いちいち相手をしていると疲れます 

>親孝行をして後悔した話は聞いたことないす
なるほどぉ~ そういえばそうですよね~~
私が悪者になるのも親孝行のうち、なんですね(笑)
もがじさま ありがとうございます ファイトがわいてきました
頑張ります
返信する