めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

やめてぇ~3/1

2012-03-01 | やめてぇ
『 やめてぇ~ 』 シリーズ 第3弾・・・ かな?

 父へ

ボイラーの 電源が 入ってないのに
「 お湯が 出ねーぞーーーっ  と 騒ぐの
やめてぇ~~~ 


 母へ

私と 喧嘩を すると すぐに
「 どーせ 私は 居候 だから・・・ 」 と いじけるの
やめてぇ~~~ 
 

 ダンナはんへ

寝言で  「 よっこい~ 庄一 」 を 連発するの
やめてぇ~~~ 


 私へ ??

レジで ポイントカードを 出す時
「 それは よその店の カードです 」 と 言われるまで 気付かないの
やめてぇ~~~ 

ま、私の は 皆さん やってることだと 思うし、
気にしない~ 気にしない~

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やめて~~ (メーテル)
2012-03-02 11:15:12
姫さまの「やめてぇ~」は、まだ第二段にございましたか?
もっと前からあったような...?
ちがったかな~~??
こんなことを言うメーテル、やめてぇ~!
ですよね。

姫さま、殿さまの寝言も面白いですね。
一度聞いてみたいです。
返信する
★メーテルさん (かず@管理人)
2012-03-02 13:22:20
メーテル姫さま こんにちは
続けてコメントありがとうございます
私も、第二弾か第三弾なのか うーん 
いえいえ こんなことでは、姫さま「やめてぇ~」にはなりませぬ
なんたって、書いてる本人(私)の記憶が曖昧なのですから
殿の寝言には  ですよ
起きてるのかと思い、顔を覗きこんだら寝てました(爆)
よほど、しんどい事をしてる夢を見ていたのでしょうね~
でも最近、口笛は吹かなくなりました(笑)
返信する
相変わらず (みやん)
2012-03-02 17:14:00
楽しいお話しを堪能しました(笑)
実際、一緒に暮らさないと解らない事ですが、うちの両親も
同じでした~(笑)
聞き流せばいいんですけどね
そうもいかず
頑張って下さいまし
返信する
★みやんさん (かず@管理人)
2012-03-02 18:24:32
みやんさん こんばんは
身内の しょーもない話を読んでくださって、ありがとうございます(笑)
あ、みやんさんのご両親も同じでしたか~
年寄りは、やたら頑固になったり卑屈になったり・・・
子供に返るって本当ですね~
そそ、「また何か言ってるわ」 と聞き流せばいいのですが、私もついつい
むきになって言い返してしまうんですよね~ とくに母には
はいっ これからも、めげずにガンバリマス
手に負えない時はアドバイスいただくかもしれませんが、よろしくどうぞ(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2012-03-02 18:41:38
>母へ
>私と 喧嘩をするとすぐに
>「どーせ私は居候 だから・」といじけるの
>やめて~~

う~~ん母上のその気持ち判ります。
私も、ひがみっぽくなってます。
我が家のばーさんと娘(註・40歳だじょ)それにまでも結託して、もが爺をいじめています。
仇を討ちたいと思い宝くじ買ってますが、当たらないでありまし
返信する
微笑ましいですね (美濃)
2012-03-02 19:43:24
お父さん・・・「苦しい」とか「助けてくれ~!」なんて
叫ばれたら大変! 
そのことを思えば、これくらいは我慢しないとね。(笑)
また、逆に音もなく静かに長湯されても心配になりますね。(笑)

お母さんはいじけるんですか?
これは、たぶんkazuさんの将来かと・・・・(笑)


ご主人の寝言は
「よっこいしょ!」のオヤジギャグですよね??
きっとお疲れなんでしょうね。
kazuさん、優しくしてあげてくださいね。
おっと! 十分やさしくしてるって!?  失礼しましたぁ~~


ポイントカードの間違い・・・皆さん やってるって??
僕は間違えたことありませんよ~。
本当は・・・ポイントカードをほとんど持ってないだけ~~
代わりに診察券を間違えたことあります。
返信する
★もがじさん (かず@管理人)
2012-03-02 20:40:00
もがじさま こんばんは
あ~ もがじさま 母の気持ちがお分かりですか~
私も、分からなくはないのですが~ 母は口が達者ゆえ、ついついバトルに・・・

あらら 奥さまと娘さんにイジメられてるとな
もがじさまの思い過ごしということもありますから、どぞ、あまり お気になさらずに
そそ、仇を討たんとするエネルギーあれば、それを生きる糧になさってくださいまし
宝くじ、これはじつにアテになりませぬ
しかし、どこかで誰かが高額当選してるのかと思うと、つい買ってみたくなりまする(笑)
もがじさま もし私が当選したら、もがじさまに何か ほっこりするプレゼントを
お届けいたしますよって、お楽しみにね
あ、くれぐれも期待なさらずに お待ちくださいませ(爆)
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2012-03-02 21:03:10
美濃さん こんばんは
今年に入ってから父はとても体調が良いんですよ
昨年11月に入院して、こりたんだと思います あれ以来、自分の健康管理に
ものすご~~く気をつけてます(笑)
だから、そうですね、これくらい元気なこと喜ばなくちゃね
うぐっ いづれ私が母と同じ立場になるってか
ん~~ そうならないように気をつけよう (今夜は意外と素直な私(爆)

はい・・・ 最近ダンナはん お疲れのようです
でも、寝ててもギャグってるんですから心配いらないっしょ

あははっ 美濃さんもカードたくさん持ってたら、きっと私と同じように間違えてますってば
ほらほら、診察券を間違えたことあるんでしょ
私は診察券は間違えたことないですよん
受付の機械に裏返しに入れたことはありますが
返信する
Unknown (kazu@埼玉)
2012-03-02 22:29:02
こんばんは~。
ごめんなさいね、読んでいて思わず・・・笑ってしまいました。我が家も同じようなことがあります。特に母とは時々、でもバトルまではいかないんですけどね。だいたいこっちが折れちゃうんですよ、そうでないと後々まで長引くことが面倒なので・・・。まあ人間年取ると頑固になってきますものね。ただ自分は意固地にならないやさしい年寄りになりたいものだなと思ってますが
返信する
★埼玉のkazuさん (かず@管理人)
2012-03-03 08:54:01
埼玉のkazuさん おはようございます
いえいえ 笑ってやってくださいな~
たぶん皆さん 似たよなことあると思って書きましたから(笑)

埼玉のkazuさんちも、お母さまと言い合いになることありますか
まぁ私も、なるべくバトルにならないように気をつけてはいるんですが
あまりにも小憎らしい時は、こっちも黙ってらんなくて
ほんっと私は、あーゆー年寄りにはなりたくないと思いますわ
でも主人が私もいづれ同じ道を辿る、って言い切るんです
私は 「可愛いおばあちゃん」 になりたいな
返信する