めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

走ってきました

2012-04-21 | 日記
今日、第二 東名高速道路 走ってきました

正直言って、私は あまり 乗り気じゃ~ なかったんですけどね
主人が どーーーしても 走ってみたい  って

最初に 寄った SA は、ネオパーサ 清水

駐車場が いっぱいで、ぐるぐる 回って やっとこさ
一台分のスペース発見

混んでるわけよね・・・ このSAは 上下線の車が
入ってきてたんだもの

そのあと 島田金谷インターで おりて、富士山 静岡空港へ



ここで 飛行機が 飛び立つのを 見ながら、セルフ サービスの
レストランで 桜エビ天 蕎麦を いただきました
あ、主人は、刺身定食
どちらも 意外と??? 美味しかったです
でも、次回は やはり ネオパーサ 清水で 名物ランチ かな


あ、そうそう、空港で 飛行機の操縦シュミレーション ていうのがあり
コイン入れて やってみたんですが・・・
見事に 森の中に 墜落しました(爆)


空港を あとにした私たちは、古い 東名高速道路に 乗り~
また 第二東名に 出て 帰って きました

つまり、静岡界隈を ぐる~り 一周してきたというわけです


このところ、父は 元気なんですが、母が ちと体調 崩してまして
まだ 本調子では ないようなので、も少し 快復したら 両親も
連れてって やろうと 思います

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハチロク (美濃)
2012-04-21 20:25:33
わぁ~! もう第2東名 走ってきたんですか!?
先を越されちゃったなぁ~。。
  ・・・といっても、全然予定ないんだけど。(笑)

第2東名のSAはどこも嗜好をこらし楽しそう。。
しばらくは混雑が続きそうそうですね。
GWはとんでもないことになるんじゃないかな?(笑)
僕も遠出がしたくなりましたね~。

そうそう、先日 岐阜のカラフルタウンでトヨタの86
見てきました。
実車は写真で見るより格好良かったです。
少しその気になった自分が怖い
オジイの乗る車じゃないですからね。(笑)
でも、ちゃっかりパンフレットは頂いてきました。
返信する
お大事に (美濃)
2012-04-21 20:26:44
あっ!
お母さん、お大事にね!
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2012-04-21 22:54:51
美濃さん こんばんは
第二東名、GWは考えただけで恐ろしいです
うちから静岡って、車だと時間的にはそんなに遠くないので、
今日は9時半ころ家を出て、午後2時には帰宅してました(爆)
ま、親が一緒だと こんなに早くは帰れないでしょうけどね

あ、母は今回は重症にならずに復活したみたいです
お見舞いありがとうございます
そうそう、じつは昨夜、母の葬式の夢を見ました(爆)
でね、納棺しようとしたら生き返った
冥土の入り口まで行ったら、アンタはまだ死んでないって追い返されたんだって(笑)
そんな夢を見て今朝起きてきたら、食欲も出て元気になってた
だけど、夢のことは、さすがに本人には言えませんでした(爆)

おっ トヨタ86見てきたんですか
なんのなんの、美濃さんだったら十分乗れますよ 
それに、いまどきは年齢関係ないです
オジイのバイクツーリングもよく見かけますしね。けっこうカッコイイ

うちは、パンフレットをもらうと、その車を数日後には購入しちゃう、という
ジンクス?があるんです
美濃さんちも・・・ ふふふ そうなったりしてね(笑)
返信する
 (美濃)
2012-04-22 07:44:00
kazuさん、なんちゅう夢を見るんですか(笑)
ま、お母さんを想う心配の表れでしょうが・・・
ちょっと縁起でもない。(笑)
そう、お母さんには絶対に話さない方が良いですよ。

この季節の変わり目は体調を崩しやすいです。
どうぞお大事になさってくださいね。
kazuさんもね!


この話を聞いて思い出したことがあります。
3ヶ月くらい前でしょうか。。
妻が(僕の)父が母と一緒に庭いじりをしてる夢を見たんだって。
で、「あれっ? お父さん、どうしたの?」と尋ねると
「一日だけ帰ってこれるんやぁ~」って、嬉しそうに答えてくれた
そんな夢だったらしいです。(笑)
その話を聞いて僕もその晩 父が庭に居る夢を見たんです。

翌朝、その夢の話を母に話し始めたところ
「こういう話を聞くと涙が出てくるわ・・・」って涙ぐんでしまった。
そこで話は中止
ちょっとまずかったなぁ~。。
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2012-04-22 07:59:23
えへへ じつは母が死んだ夢を見たのは、これが三度目なんです(爆)
二度目の時は父も一緒に交通事故で即死(核爆)
でも、その夢を見たあとは決まって元気ハツラツでしたん
なので今回も心配してないですぅ

あ、ありがとうございます 私も健康管理気をつけます
美濃さんもね
え゛ 庭にお父様が 嬉しそうに…っていうのは、なんかホッとしますね
いえいえ、お母様は、きっと美濃さんご夫婦がお父様の夢を見てくれたこと
心の中で喜んでいらっしゃると思いますよ
思い出してあげることが供養だって言いますし、お母様もたまにお父様の夢を
見ていらっしゃるんじゃないでしょうか

私も亡くなった人の夢、よく見ます
でも、やっぱ生きてる人まで殺しちゃ~ダメですよね(笑) 反省
返信する
夢見 (kazu@埼玉)
2012-04-22 16:26:02
こんにちは~。
すごい夢見ちゃったんですね。
さすがにご本人には話せませんね。でもお母様が元気になられたのはよかったですね~。
私は全然夢を見たことがないんですね、というよりは覚えていないということなのかもしれませんが・・・(^^ゞ
すっきりしないお天気で気温も低め、体調には気をつけてくださいね。

返信する
★埼玉のkazuさん (かず@管理人)
2012-04-22 16:37:35
埼玉のkazuさん こんにちは
はい・・ とんでもない夢を見てしまいました
でも美濃さんのRESにも書いたんですが、これで3度目(笑)
えーえー本人には口が裂けても言えません(爆)
でも昨日から元気が続いてますから大丈夫だと思います

埼玉のkazuさんは夢は見ませんか~ 疲れなくていいですね
私はほとんど毎晩見て、しかもハッキリ覚えていることが多くて
目が覚めるとグッタリ(笑)
夜中に目が覚めた時にも夢をちゃんと覚えてるから、一晩中、見てるってことなのかな~
熟睡できてない??

ホント、今日は肌寒くて いつになったら気温が安定するのかな~
ご心配ありがとうございます
kazuさんもどうぞお気をつけて
返信する
第二東名 (もがじ)
2012-04-23 17:59:18
かずどのー。
新しい名物、第二東名、早くも踏破ですかー
ご家族、皆様新しいモンに目がないようですねカーブが少なくなって乗りやすいとかワシも乗ってみたいアルアルヨ
将来は海老名まで伸びるとか、早く通じないと歳をとりすぎちゃうな~


返信する
★もがじさん (かず@管理人)
2012-04-23 19:45:45
もがじさま こんばんは
はいっ 走ってまいりましたぁ~
私は、おもよちゃんが病み上がりだったのでイマイチ気が進まなかったざんすが
ミーハーなダンナっちが、どーしても走ってみたいとダダをこね~(笑)

そうそう、たしかに真っ直ぐな道路で、ゆえにトンネル多し(笑)
景色は、ほとんど山の中ですから~海が見たいシトは
古い東名を走ったほうがいいアルヨ

えっ 将来は海老名まで?? それは知りませんでした
真っ直ぐな道は渋滞も軽減できるそうですから、海老名まで延びたら
ドライバー喜ぶアルね~
もがじさま 海老名まで来るのを待たずに、はよ~第二東名走ってくらはーい
美味しいもんが、たんとありまふよ~
返信する
はしってきたのですか? (メーテル)
2012-04-24 17:13:14
姫様、殿にだだをこねられてはかないませぬね。
清水のSA、駐車所が一台分あってドライバー殿も大喜びでしたね。
走り心地満天、お二人の満面の笑顔が浮かんで参りまする。
メーテルも近かったら、暴走しますのにね...。
(美味しい物もたんとあるようですし...)

返信する