めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

隕石??

2012-04-28 | 日記

えーっと 先日 (25日 ) だったかな
午前中、父が 息巻いて 私のところへ 飛んできました

何事かと思ったら   の 石を 見せて

父 「 これがなぁ~ 今、オレの目の前に 降ってきたんだ
私 「 え゛ーーーーっ  そりゃ 危なかったね~~
父 「 すごい勢いで、バシーーーンって落ちて、3つに割れた

父はいつも 庭先に 突き出たベランダのところで 演歌を聴いているのですが
そのベランダの床に 割れた石が飛び散ったそうです


私 「 鳥が咥えてきて おじいちゃん目がけて 落としたんじゃないの?
父 「 鳥なんか飛んでなかったし、この割れたとこ 見てみろよ

見ると、スパッと カッターで 切ったような、まっ平らな断面
これは、そうとう 高い所から 落ちてきたって 感じ

私 「 じゃ~~~ ひょっとして、隕石???

主人に話したら、隕石だったら 熱くて 持てないんじゃないか? って

まぁ~ そこらへんに 落ちてるような、フツーの石ころだしねぇ
大きさも、親指の先 くらいだし。

父が 言うように、黄砂と一緒に 上空で 舞ってた石が たまたま
うちの庭に 落ちてきたんかなぁ~~

ま、とりあえず、誰にも 当たらなくて ほんっと 良かった

・・・てか、今後、庭に 出るのも 危険だってか

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~隕石ですって?? (メーテル)
2012-04-28 17:14:37
姫様隕石ですって?
そりゃ大変じゃ~
きっとはるか宇宙から長い時間掛けて
降ってきたんですから、どこかに焦げ目のような
ものはありませぬか?
素手で触っては放射能がきっと高い筈ですよ。
姫様のその白い柔らかな手で触ってはなりませぬ。
それにしてもこの頃、なんでも降って来るようになりましたよね。
お父様の頭に当たらなくて良かったです。
お気をつけなさいますように...。
返信する
★メーテルさん (かず@管理人)
2012-04-28 17:51:55
メーテル姫さま こんにちは
およよ やはり隕石でしょうか
焦げ目?? いや~ そのようなものはついておりませんが~
もし隕石だったら放射能が? もういっぱい触ってしまいましたぁ
はいっ 父の頭に当たらなくて本当に良かったです

ところで今日は、殿が一人で東京に遊びに行ったんですが、さきほど
「5時15分に駅に迎えに来い」とメールがあり、行ったんです
しかし、何分経っても改札口に殿の姿が見えません
「もしかして甲府駅で乗り継ぎ電車に乗り遅れた?」ってメールしたら
「ごめーーん 6時15分だった」って
で、いったんにもどり、出直すことにしたんですが、
玄関で私を見た瞬間、母が一言。
「ちゃんと時間たしかめてから迎えに行け」って
違うよー 時間を間違えたのは私じゃなくて旦那の方だよーーー

さて、では もいちど お迎えにいってきまーーーす(笑)
返信する
危なかったですね (美濃)
2012-04-28 20:56:53
いやぁ~! 危なかったですね。
お父さんにお怪我がなく何よりでした。

先日の大事件はこれだったんですね。
僕の推測だと つむじ風で巻き上げられた石が落ちてきたんじゃないかと
思うんですが、どうかなぁ??
あ~、これでは夢がありませんね。
遙かかなたの宇宙から飛んできた隕石としておきましょう!(笑)


ご主人、今日は一人で東京へ?
う~~ん。 一人かどうか わからないですよ~~。(爆)
・・・・と、kazuさんを虐めておきます。
どう? 心配になりました?(笑)

ところで、お迎え・・・一旦 自宅に戻ったということですが、
自宅でくつろぐ間もなく、また迎えに行かないといけないのでは??(笑)
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2012-04-28 21:19:16
美濃さん こんばんは
はい、先日チラッと言いかけた事件というのは、このことでした
もったいぶるほどの事ではなかったんですけどね(笑)
ほんっと、真っ先に父に当たらなくて良かったと思いましたよぉ
あ、なるほどぉ~ つむじ風ねぇ
そういえば、あの直後くらいから風が吹き始めました
これから外を歩く時は足元だけでなく上方も注意しなくちゃ~

ふふっ、主人が一人で行こうと、誰かと一緒だろうと
全然気にしませ~ん(爆)
ちなみに日本橋の三越でやってる、田中好子展に行ったようですよ
生前の写真やキャンディーズ時代の衣装などなど展示してるそうです
私も行こうかな~ て言ったら、一人で行きたいって言うから
だけど、主人は蘭ちゃんファンなんですけどね(笑)

>自宅でくつろぐ間もなく、また迎えに行かないといけないのでは??(笑)
最初、駅に行く時、どーせお迎えだけだし~と思って、だけ持って、
家に置いてっちゃったんです
だからどこかで暇つぶすったって、女が手ブラじゃ~カッコつかないし(笑)
家に帰って開いたら、メーテルさんからコメントいただいてたので
お返事書いたら、ちょーど時間とぉ~なりま~したっとくらぁ~(爆)
しかし、駅前のタクシーのおっちゃんったら、コイツまた来た~って顔して
私のことジロジロ見てた
まさか、おっちゃんも母と同じこと(私が時間を間違えたな)って思ったのでは?
返信する
あわや!! (もがじ)
2012-04-29 20:40:31
かずどのー。
父上殿に小石の凶器が当たらなんでイカッタすねー。
もしも当たっていたら脳天ぶち抜けだったかも

まー災難を逃れた父上殿、今年の厄落としになりましたなー
ところで、父上殿はベランダで演歌を聴くのが趣味ざんすか
なんか、のほほんとした風情で良うござんすね~~
返信する
★もがじさん (かず@管理人)
2012-04-29 20:55:20
もがじさま こんばんは
ほんっと、淡谷のり子さんもビックリの「あわや」でございました(爆)
そうですよね・・・ かなりの勢いでバチーーンと降ってきたそうですから
もし当たっていたら脳天貫通 間違いなかったでしょうね
考えると、ぞっとします

なるほどぉ~ これで厄落としになりましたかねぇ
明日、父にそう言ってやります

あはっ のほほん いかにも
なんたって、そのベランダの横には田畑が広がっておりますゆえ
田舎ならではの、のほほん でございます(笑)
川崎に住んでいたら、ご近所迷惑になりますからね~ 山梨に越してきて
父が一番、喜んでいるかもしれません
運転できないおもよちゃんは、「一人で買物にも行けやしない」と不満顔です
返信する
石が落ちてくるなんて・・・。 (kazu@埼玉)
2012-04-30 15:55:16
こんにちは~。

すごいものが落ちてきましたね。
当たったらいくら小さくても石は石、大変ですものね。それにしても本当にスパっとまるで切ったような感じに三つに割れてますね。

空からこんなものが落ちてくるなんて、これからは上も注意しないといけないんでしょうかね~。
返信する
★埼玉のkazuさん (かず@管理人)
2012-04-30 16:08:10
埼玉のkazuさん こんにちは
ねーーーっ ビックリですよね
ちっちゃくても、あんなに スパッと割れるほど勢いよく落ちてきたら、コレ
当たりどころ悪かったら たいへんなことになってましたよね
のんきに私に石を見せるどころか、庭で、ひっくり返って気を失ってたと思います
当たらなかったのは、逆に超ラッキーと考えなくちゃ(笑)
しかし、これからは頭上も注意ですね
都会だと、よくクレーン車が倒れてきたりしてますが、田舎は石ころ注意です
返信する
隕石 (koma)
2012-04-30 21:09:35
隕石と、なんでもない石との簡単な見分け方は・・・

1)持ってみると普通の石より重い
2)色が黒い
3)磁石が、くっつく

です。
見たところ、ただの石ころのような気がしますが・・・

それに、こんな隕石落ちてきたら、かずさんちは、今頃クレーターの中です
返信する
★komaさん (かず@管理人)
2012-04-30 21:37:17
あ~~ komaさん ありがとうございま~~す
ですよね~~ これは どう見たって、そこいらの石です(爆)
いえ 最初っから父も私も隕石だとは思ってないんですけどね
ただ、ちょっとロマンを求めて書いてしまいました

そうそう、以前、komaさんからいただいた本物の隕石は
あ…その節はありがとうございました
黒くて、ラベルに 『鉄隕石』とて書かれています
持つと、たしかに大きさの割に重いですね

ぶはっ クレーターの中
それだけは勘弁してくりょ~~~(甲州弁)(笑)
返信する