めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

ひとつだけ

2012-08-19 | 失敗談
えーっと・・・ ひとつだけ、失敗談をば 報告

三日目の 早朝のことです

兄嫁と一緒に 精進料理を つくりながら、自分たちの 朝食の支度
朝食つくりは、いちお、裏方の私が 担当でした

この日は、とにかく いつ 誰が お見えになるか わからないので
家の者は チャチャッと 食べて 待機しとかなければなりません

焼き鮭、出汁巻き卵、そして 夕飯の残りを テーブルに 出し 全員着席
さて、 ご飯を よそいましょ~

・・・ と、電気釜の蓋を 開けたら


ぎょっ  ご飯が 炊けて ないっ
あちゃーー コンセントが 抜けてたーーー


普通の日なら 笑って ごまかせるものを、さすがに この忙しい日に
誰も 笑っちゃ くれない
・・・ ていうか、冷たい視線・・・・


すべてが こんな調子で、ミスの連発だったけど、一生懸命やってる姿は
天国のお義母さんには 伝わったかな~
・・・ と、日記には 書いておこう (爆)


帰り際、気が抜けたのか、盛岡駅で、うっかり 青森行きの 新幹線
エスカレーターを 昇ってしまい、主人に 改札口の外から
「 おーーーい 東京は そっちじゃねぇぞーーーっ
っと、大声で 怒鳴られて
それが 一番 恥ずかしかったかな

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチは日常茶飯事 (美濃)
2012-08-19 19:31:15
ウチも同じようなものです。
炊飯器のタイマーのセット忘れ。
電気ポットのコンセント抜け・・・日常茶飯事です。

で、その朝はどうしたんですか?(笑)
何か妙案はありましたか?


kazuさんの出汁巻き卵、美味しそうですね~~~
是非とも食べてみたいですね。


>東京は そっちじゃねぇぞーーーっ
もう少しで青森観光できるところだったのに残念でしたね。(笑)
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2012-08-19 20:55:02
美濃さん こんばんは
いつもコメントありがとうございます
はい・・ 私もでも日常茶飯事なんですけどね
今回は時間との闘いのさなかだったし、とても許される状況ではなく
しかたないから先に精進料理を仕上げてしまおうってことになり~ お義兄さんと主人にも
台所仕事を手伝ってもらいました
ご飯が炊きあがった時には、ふかふかの出汁巻き玉子も、すっかり冷めてしまいました
あ、○○家の出汁巻き玉子は長ネギを刻んで混ぜるんです
私はあまり上手なほうではないので、今度奥様に作ってもらってください(爆)

>もう少しで青森観光できるところだったのに
ですよねー また奥入瀬とか行きたかったなぁ~
って、あのねぇ  昇ってすぐ下りのエスカレーター乗った時は
ほんっと恥ずかしかったんですよ
でも、ギリギリ東京行き出発に間に合って良かったです(笑)
じつは、東京駅に到着した時も中央本線乗ろうとして違う番線に並んじゃったんです
はあ~~ 川崎時代は目をつぶってても電車に乗れるくらいだったのにな(爆)
返信する
Unknown (kazu@埼玉)
2012-08-19 22:38:16
うちも時々やっちゃいます・・・(^0^;)
まあ、人間誰にでもミスはありますから・・・。
kazuさんの一生懸命な気持ちはきっと天国の
お義母様に伝わっていると思いますよ~。
帰りは本当に気が抜けちゃったのかもしれませんね。

本当にお疲れ様でした~。
返信する
★埼玉のkazuさん (かず@管理人)
2012-08-20 07:06:57
埼玉のkazuさん おはようございます
いつもコメントありがとうございます
あ、kazuさんもやってますか~ まあね、こういうのって皆さん経験ありますよね
ただ、今回は大事な場面でやっちゃったのがショックで
ほかにも、お義姉さんの特製春巻を真っ黒に焦がしちゃったり・・・
集中してるつもりが結果的に注意力散漫みたいな??
だから帰りに一気に気が抜けて・・・ って、それはいいわけですけどね
次回(一周忌)こそ、気合い入れて頑張りたいと思います
返信する