めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

留守の間に

2012-02-06 | 日記
まだまだ 気持ちが ではありますが、今日から主人が仕事に復帰

私も 凹んではいられないので、いつもの日記を再開します 


盛岡のお葬式の当日( 1月28日 )  『 ある人 』 から
「 地震、大丈夫でしたか? 」と、山梨の自宅に 電話が あったそうです

 この記事、覚えている方、いらっしゃるでしょうか (クリックで飛びます

http://blog.goo.ne.jp/bono-mama/e/e880add46d9212c5e8d0994a8755c83b

そうなんです~ この 「 落とし主 」 から、地震お見舞

この方 は、沼津に お住まいですから、たぶん あちらでも 揺れたと思うんです
なのに 私を 気づかって 電話 してきて くれたんですねぇ

お財布拾ったあと お礼の電話は いただいたけど、なにやら そっけなくて
正直言って、あまり 感謝の気持ちは 伝わらなかったんですよね

「 やっぱり 有難く 思ってたんだねぇ 」 と母

あ~~ 良い事をした  と、今になって思う 私なのでした(笑)

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気分転換 (メーテル)
2012-02-06 16:51:35
姫様気分転換も精神安定には欠かせません。

雪がかぶったお見事な八ヶ岳で流石姫様。
お見事にございます。
雄大な岳をご覧になられて、いくらかでも気分が安らかになられた事でしょう。

姫様このお財布の記事、しっかり覚えておりますよ。
あれから大分時間が経っておりますのに、こうして連絡があるのですね。
良い方ではありませんか。
メーテルはこの間に地震(山梨も震度高かった)の時、あれ~姫様は大丈夫かな?でも盛岡だし...。なんて思ってました。
ご両親さまがいらしたんですよね。
あの時の地震は大丈夫でしたか?

画面左上に姫様が、ゆーちゃん(?)を抱っこしてますね。
良い感じですよ。(傑作ポチです(*^_^*)) 

返信する
Unknown (G)
2012-02-06 17:57:19
うんうん・・・・・
気分が滅入ってる時は気分転換が良いですね!
滅入ったらお義母さん、I LOVE YOUちゃんの思い出と一緒に出掛けましょう♪
歩いて10分圏内でも今まで目に入らなかった事まで目に入って良い写真が撮れるかも!?

でも号泣しながらとか、一人で会話しながら歩くのはやめましょう♪
見てるほうも怖いですよ!!




財布の話覚えてます。
何故か?
オイラも良い気分になってしまいました~♪

そういう縁ってのも大事な縁ですよね!

返信する
★メーテルさん (かず@管理人)
2012-02-06 18:14:02
メーテル姫さま こんばんは
はい・・この日はからも八ヶ岳が綺麗に見えたので
殿を誘って近くまで行ってまいりました
自然は心をなごませてくれますね~ そのうちまた温泉にでも行きたいです

あはっ メーテル姫さま 覚えておいででしたか~お財布事件(笑)
あの当時、お礼のもらった時は、高校生くらいの若い男の声だったので
もしや孫にさせたのかと思いましてん
でも母が言うには、先日のも、やはり若い声で、とても感じの良い男性だったそーな
保険証からすると父と同い年ですから、おじいさんなんですけどねぇ
声が若いって、うらやましいですね(笑)

そそ、地震のあった日、南アルプス市は震度4でしたが、両親はかなりビビッたそうです
続けて2~3きましたからね~
私も盛岡で、まさに火葬の直前 グラッときて、ビックリしました
お義母さんが「焼かれたくない」て思ったんじゃないかと皆で話しました

えへへ お気付きになりましたか~ プロフィール画像とりかえました
殿が以前ケータイで撮ったのを私のに赤外線送信してくれましてん
今、1990年~猫たちのすべての写真を1つのアルバムにまとめてるところです
悲しいけど・・・ 気持ちの整理をするためにも、やらねばならぬ作業かな~と(笑)
返信する
★Gさん (かず@管理人)
2012-02-06 18:27:54
Gさん こんばんは
に居ると、どこを見てもだったので(笑) 雪山を見に行ってきました
そうですね、近場でも、目新しい発見ってありますものね
ぶははっ 一人でブツブツ言いながら歩いてたら、どこぞの精神科へ連れてかれちゃいますよぉ(爆)
いや、でも冗談抜きに私、買物中にペットフード売り場とか通りかかると、すぐ
まわりの人に気付かれないように素早く立ち去るんですが・・・以後気をつけたいと思います

Gさんもお財布事件、覚えていらっしゃいましたか~
なんだか嬉しくなりますよね あれこれ考え過ぎて苦労しただけに(笑)
これもご縁ですかね・・・また地震があったらかかってくるかもしれませんね
でも大きな地震は来てほしくないし・・・ 複雑な思いがします(笑)
返信する
きっとご縁が (kana)
2012-02-08 21:23:51
こんばんは。
心配になってまたまた覗いてみちゃいました(^^; お邪魔しまっすw
かなりお疲れもたまっていることでしょうね。
悲しみを簡単に忘れることはできないので、短い時間であってもこのような「紛す」のは心の健康にとても良いと思います
お財布、、、こういう出会いも「縁(en)」なのでしょうね♪
つらい時にこういった何気ない優しさって沁みますよね。そして、善意は善意を呼ぶものですね。
返信する
★kanaさん (かず@管理人)
2012-02-08 22:24:11
あ~ kanaさん 心配かけてしまってスミマセン
ハイ なんとか気持ちの整理をつけようと、猫だけのアルバムを作ってみたり、
部屋の片づけや、写真撮影などなど… あれこれ熱中できることを試してみるのですが
その時だけで(笑) 一人になると、まだ涙涙涙
処分される寸前の瀕死の子猫を引き取って、スポイトでミルクを飲ませ、
抱いて寝て育ててきたラヴは我が子も同然、そう簡単には頭から離れてくれません
あ、忘れるつもりはないんですけどね、哀しみは時間が経てば薄れてくれると思うので
それまでの闘いです(笑)

そそ、「縁(en)」ですね
地震は昨年もあったのに、このタイミングで電話ですもんね
哀しむ私への、さりげない優しさ・・・何か不思議なものを感じます
もしまたどこかで財布が落ちてるのを見つけたら、次回も迷わず届けます(笑)

kanaさん お疲れのところ、気にかけていただき、本当にありがとうございます
気持ちは前向きなので、きっとまた以前のように復活します
気温が不安定な時期に入ったようですし、kanaさんも、お身体ご自愛くださいね
返信する