めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

失敗した作戦

2013-11-30 | 日記

父に対して 後ろめたさを感じつつも 行ってまいりました~伊豆長岡温泉

しかし、う~~~ん 残念
お世話になった宿、私的には 好印象 だったのですが
母 「 もう二度と 泊らない 」 だって

まあ~ 無理もありません ホテルの立地は 山の斜面なので 階段が多く
高齢者には ちとキビシイ
しかも、館内は 迷路のようで じつは私も 迷いました(笑)

せっかく 露天風呂のついた部屋を予約したのに、めちゃ 風が強くて
裸でテラスに出るには 寒すぎっ

そんなこんなで、母の気力体力 作戦は、見事に 失敗

でもまあ、お料理は 美味しかったし、今朝は 風が吹いてなかったので
母も 部屋の露天風呂に浸かって 満足したようでした


ところで、今回も メルの ペットシッターを 娘に頼んで出かけたのですが
前回と違って、大人になったメルは、娘に対して終始 不機嫌
そして、今朝は 何もしてないのに メルから

高速 猫パンチ を食らったそうな

ふだん 娘の顔を見ると 喜ぶメルなのに 家族が全員 居なくなると
やはり 寂しいんだね

娘は 八つ当たりされちゃったね(笑)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさ~い (kazu@埼玉)
2013-12-01 09:49:00
お帰りなさ~い
いろいろあったみたいですけど、お母様もご自身も
リフレッシュできたのでは・・・
でもメルちゃんにとってはストレスがたまっちゃたのかな?
高速猫パンチとはすごいですね。
我が家のリンなどは母親が出かけると騒ぎますが、
私が出かけてもあまり気にしないようで・・・
それもちょっと寂しい気もしますが~(笑)
返信する
★埼玉のkazuさん (かず@管理人)
2013-12-01 10:01:23
埼玉のkazuさん ただいま~です
今、今日の日記にも書いたんですが、やはり母は父が居ない旅行が寂しくて
それを宿の不満として、すねていた?ような気がするんです
本音は、美味しいもの食べて、温泉にも入れたし、リフレッシュできたと思います(笑)

そそ、メルは想像以上でしたね~ そんなに寂しがってくれて
うれしいような困るような(笑)
リン姫さまは、お母さまっ子なんですね~
ふだん一緒にいる時間が、お母さま一番長いのかな?
うちのメルは家では八方美人なので、全員いなくなるとパニックするようです(爆)
返信する