めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

ツボにハマって

2013-06-26 | 日記

先週末、清里の、いつもの ハンバーグ屋さんに 行った帰りに
そーだ   そろそろ 国蝶の オオムラサキが 羽化してるかも~
ってんで、長坂のオオムラサキセンターに 寄ってみました

ところが、時期が 早すぎたのか、遅すぎたのか・・・
オスとメス、一匹ずつしか 見当たりませんでした

しかも、綺麗なオスの前には、テレビ局の 取材カメラ?が 陣取っていて 近寄れず~

しかたなく メスが 羽を広げるのを待って、撮ってきました
あ、いえ、メスが 綺麗じゃない っていうわけではありませんが






さて、今日の日記です

私は今日、謝らなくてはいけないことが あります

それは、某テレビ局の、超有名料理番組を 見ていた時のこと
女子アナウンサーの方が、『 半月切り 』 と言うところを

『 半月板 』  と言ってしまったのです

そのあと 私は、しばらくの間、笑いの ツボにハマって 苦しいの苦しくないのって~

それでも、もしかしたら 私の聞き違いかもしれないと思い、今、ネットで検索してみたら
やはり、聞き違いではなかったようです

アナウンサーさん、小さなミスなのに お腹抱えて笑って、本当に ゴメンナサイ

しかし、他人の失敗って、どーして こんなに 可笑しいんでしょうね~~(爆)


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人の (みやん)
2013-06-26 21:57:49
不幸は蜜の味と言いますし~(笑)
人の振り見て、我振り直しましょう(爆)

あ、でも、kazuさんのドジ話しは最高の蜜の味ですから…
ぜひそのまま・ぜひともそのままで~
返信する
★みやんさん (かず@管理人)
2013-06-27 07:05:26
みやんさん おはようございます
あ、いえ、そのままで…と言われましてもぉ~
本人、ドジらないように、日々努力?はしてるんですが~
せっかちな性格を直さない限り、このまま一生を終えるんでしょうね~
しかし、あの言い間違え、撮り直さずオンエアーされちゃって、女子アナさん可哀想~(笑)
返信する
でしょう、でしょう? (メーテル)
2013-06-27 11:13:26

「しかし、他人の失敗って、どーして こんなに 可笑しいんでしょうね~~(爆)」

でしょう?姫様これでメーテルの気持ちがお分かりになりましたでしょう?
姫様が旅行に行った時、どんな失敗をしてくるのだろうかと、つい期待してしまうのですよね。

姫様どうぞそのままドジ回数を増やしておくれ。
返信する
★メーテルさん (かず@管理人)
2013-06-27 15:25:19
メーテル姫さま こんにちは
>これでメーテルの気持ちがお分かりになりましたでしょう?
はい・・・ それは十分に~
ほんでも、やはり自分の失敗となると、なんとも恥ずかしいやら、みっともないやら~
ただ、自分の失敗を暴露すれば、メーテル姫さまのように、「私も・・・」と
似たような体験談を話してくださる方もいらっしゃるので(爆) 安心して書くことができるのでふ
でも、ときに、誰もやらないようなドジを踏むこともあり
それは書くべきか書かざるべきか迷うところではありまふ(笑)
返信する
書くべきでしょうねぇ~ (メーテル)
2013-06-27 18:27:25
「でも、ときに、誰もやらないようなドジを踏むこともあり
それは書くべきか書かざるべきか迷うところではありまふ(笑)」

アハハハハ~それは書くべきですよ~ん、姫様。

今、書かなくて、いつ書くの?
返信する
★メーテルさん (かず@管理人)
2013-06-27 18:31:25
>今、書かなくて、いつ書くの?
今でしょ ・・・って、あのねぇ~
でも、誰もやらない事を書くのは、じつに勇気が要るものでふ
共感されるんじゃなく ただ笑われるだけですから(爆)
返信する
あはは~ (Shima)
2013-07-01 17:42:52
美しいチョウチョさんですね~。
このチョウ私は本物を見たことがないような・・・。

それにしても笑いのツボってありますね。
人様の軽い失敗やドジって本当に愉快な事なら
いくらでも笑顔に貢献ですから良いことで~。

私も落ち込んだ時こちらに来て
なにかドジが転がって(失礼)笑えないかと
思いますもの。
私も軽いドジは数えきれず・・
絶対人様には言えないドジもネ (^^;(^^;
返信する
★Shimaさん (かず@管理人)
2013-07-01 20:13:10
Shimaちゃん こんばんは
この蝶さんは、オスがすごく美しすぎて(笑) ていうか、鳥でも虫でも
たいていはメスよりオスのほうが綺麗ですけどね
オスは一度見ると魅了されて、また会いたいと思ってしまいます

そうですよね。軽いドジなら癒されます~
私も、ここに書く時には すでに恥ずかしさも落ち着いてるから書けるわけで
失敗した瞬間は、もうもう顔から火が出るような思いで、とても人様にお話しできる状態ではありませぬ(笑)
そそ、本当に最悪な失敗は私も主人にすら言ってません
言えば離婚されるかもしれないドジも過去にあったりして(爆)
ま、主人も私のドジには慣れただろうし、今さら聞いても動じないでしょうけどね
返信する