めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

小バエ

2013-06-21 | 日記

昨日、母を連れて、いつものスーパーに 買物に 行きました
夕飯の献立は、牛丼と 決めていたので、私は 迷わず精肉コーナーへ
あ、母は、私ら夫婦とは 別に食事をしているので、買物も 別々なんです

牛丼用に、牛こま肉がないかな~ と探していたら
おおおっ すきやき用で、いい感じの 霜降り肉を発見 しかも、2割引
喜び勇んで、買物カゴに 入れました

そのあと、ほかの商品も 見て歩いて、そろそろレジに行こうかな~ と、カゴの中を 最終チェック
買い忘れはなし、OK
・・・っと、むむっ なにやら さっきの牛肉に黒いものが付いてる
おかしいな~ さっき見た時は、こんなゴマみたいなの、ついてなかったのに
メガネ をかけて よーーく 見たら

ぎぃえーーーっ  小バエが 肉の上を 歩いてるやんけ~

これは作業員に言わにゃ~ ってんで、売り場の 裏手の作業場へ

『 関係者以外立入禁止 』 と書かれた看板を 無視して 中へ入って行くと、
およよ、そーゆー時に限って 誰も居ない

立入禁止のところで、あまり長居するわけにもいかないし、母を待たせてるので
しかたなく そのまま、元の陳列棚に 小バエ入りのパックを もどしてしまいました

いつぞやの、落としたイチゴじゃないけど、みょーに罪悪感を引きづりながら(爆)

あとで気付いたんですけど、レジのチェッカーさんに 言えばよかったんですよね
私は、あの時、とにかく パック詰めした人に言うことしか 頭になかったもので


しかし、このスーパー、じつは、ハエ入りパックを見つけたの、2度目なんです
前回は、肉じゃなくて、惣菜だったんですけどね
その時は、小バエどころか、でっかい ハエでした(爆)

で、そばに ちょーど陳列してるオバサンが居たので、言ったんです
そしたら、スミマセン~  と、口では謝ってましたけど、顔は
「 なんで こんなん 見つけるのよ~ 」 って表情で
すごく 嫌な思いをした記憶があります

ま、周りに客が大勢いたから、店員にしてみれば、こっそり おしえてほしかったのかな

そんな過去もあって、今回は パックを売り場に もどしてしまいましたが
やっぱり、後味は 悪いですわ

もし、あのあと 小バエに気付かず、パックを 買ってしまわれた方、ごめんなさーーーい


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いややねぇ (パンジー)
2013-06-21 17:21:48
そのスーパーの衛生管理、どうなってるんでしょうね。
怖いですね。
えー、お惣菜にまで。
最悪。
お肉も、お惣菜も、洗えませんもんねぇ。
絶対そこの調理場、汚いと思う。
kazuさん気をつけて。

そのパックを手にしたお客さん
気付いて、誰も買ってませんように。
返信する
★パンジーさん (かず@管理人)
2013-06-21 19:44:52
パンジーさん こんばんは
昔、私ら子供の頃は、ハエなんか、ブンブン飛んでるところで食事してた時代もありましたが
今は一匹でも飛んでたら嫌ですよね~
まして、商品のパックの中にいたりしたら、もうもう
だけど、この記事を書いた後、 あ゛~やっぱり時間なくても、母を待たせておいてでも
店員に言ってくるべきだったと、後悔しました
二度と行かない店だったら どーでもいいけど、いつも利用してる店だから、
たとえ嫌な顔されても言わないとね(笑)
でも、前に一度言ってるのになあ~~ ここいうことは上の人(店長?)とかに言わないとダメなのかな
ていうか、娘に 「なんでレジに持ってって言わなかったの」って叱られちゃいました(爆)
今度もしまた同じようなことがあったら、その時は絶対に言います
返信する
マイブーム (美濃)
2013-06-22 07:39:18
ハエ入りのパック詰めはあり得ないですよね~。
家に帰ってから気づいては泣き寝入り。
売り場で気づいて良かったですね。
で、結局 この日は 肉はどうしたんですか?
別のパックを買ったのかな?(笑)

ところで、半月ほど前にジュースプレッソなるものを買って
ジュース作りが我が家のマイブームとなってます。
それと、何故かホットドッグも。(笑)

☆ジュースプレッソ
http://www.sharp.co.jp/juicer/feature_point.html
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2013-06-22 07:57:53
美濃さん おはようございます
ねーー あり得ないですよね
たぶん、あのパックを手にした時は、冷蔵された棚にあって、ハエさんも寒くて
肉の下に隠れていたんだと思います
んで、私がカゴに入れて持ち歩いてるうちに寒さがやわらいできたんで
肉の表面にモゾモゾと這い出てきたのかな~(笑)

あ、いえ 別のパックは買わずに帰りました
うちの冷蔵庫にあるもので、なんとか間に合わせてしまいました
ちょーど主人も帰宅が遅かったので、あまり食べなかったんですよ
ジュースプレッソ 初耳です~ 美濃さん、時代の先端を行ってますね~
石臼効果ですか 果物に活用したわけですね
てか、驚いたのが、普通のミキサーだと空気が大量に混入するって
分離はさておき、空気の混入で酸化するってか それはコワいてすねぇ
あ、ホットドッグ、うちも結婚当初から休日のお昼とかによくやってます(笑)
うちのは、ウィンナーだけじゃなくキャベツを炒めてケチャップを乗せるのが定番になってます
美味しいですよね~~~
返信する
よく気が付きましたね (メーテル)
2013-06-22 09:27:24
姫様、今度は牛肉にコバエですか?
小さなハエに、姫様よく気が付きましたよね。
ラッキーでしたね。
姫様がよく行かれるお店で、ハエ混入では困りますね。
次回はレジ係りですね。

お店では、色々ありますよね。
メーテルの話も聞いてくだされませ。

S市のカ○リアと言う、手芸店(またまた手芸店なんですが)で品定めをして
レジに並んでいたら、店員が、「そちらに並んでください」と言いますので、言われたとおりに並んだら、別の店員が、別の所を指さして「そちらに並んでください」
と言われたので、そちらに移動すると、今度は「こちらにどうぞ」と...
さっき並んでいた所に逆戻りです。
結局三度移動して、2度目に並んだ所でやっと精算が終わりました。
この店は、レジの並び方に特別のルールがあるようです。

姫様、つまらないお話で済みませぬ
返信する
★メーテルさん (かず@管理人)
2013-06-22 14:02:10
メーテル姫さま こんにちは
はい、よく気が付きました~ 老眼の私でも見つけることが出来たのは最高にラッキーでした(笑)
そうそう、よく利用する店ですから、“二度あることは三度…”あっては困ります
このお店は、たまに投書箱を設置することがあるので、今度 箱を見かけたら、
ハエの件、書いて投函したいと思っておりまふ

およよ、メーテル姫さまにも困ったお話がおありですか
なんと!三度もレジの移動させられるのですか
レジに並ぶのにもルールがあるとは、ずいぶん ややこしいお店ですねぇ
混雑時の対応なのでしょうか 何かもっと良い方法がありそな気もしますけどね
いえいえ 皆さんの体験談も色々お聞きしたいので、書いてくださって嬉しかったです
他にも、どなたか似たような経験とかないかな~
返信する