めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

シワとり婆さん

2012-03-21 | 日記

先日、ふるさと 川崎で ミニ同窓会が あり、日帰りの つもりが
母も 一緒に 行って、親戚周り したい というので、
叔母の に 泊まらせて もらうことに しましてん

そして、叔母(68才)が、粉末コラーゲンを 飲んだら
瞼のシワが とれた  という話を 聞いた 母

私も ぜひ 飲みたい  と 言い出した



78才で 飲んでも シワがとれるかいっ

て思ったけど、しっかり 自分の分も (笑) ネット注文 しました

まっ いくつになっても 女を捨てない母を 見習って、
私も 無駄な抵抗 してみますわ



あ、 写真は、母です

先日、ラヴの 四十九日に ペット霊園にて

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~しわとり (メーテル)
2012-03-21 19:42:41
姫様のお母上様の後姿、素敵にございます。
お若いですね。
粉末コラーゲンをお飲みになったら益々
お若くなって、姫様がお困りに成ますぞよ。
で、姫様も粉末コラーゲンをネットでご注文されたの?
わぁ~姫様もしっかり若返りを狙ってますのね?
姫様その粉末コラーゲンとやらをメーテルにも
教えておくれやす^^”
返信する
皆さんの気持ちを代弁 (美濃)
2012-03-21 19:45:23
皆さん、効果の程を知りたいと思ってらっしゃるん
じゃないでしょうか?

文章表現だけではなかなか伝えづらいところだと思います。
ここは是非 使用前・使用後の写真を(笑)


ところで、今日は妻の誕生日
そのこと妻に言われるまですっかり忘れてた。
kazuさんの誕生日は忘れないんですけどね。(爆)
返信する
★メーテルさん (かず@管理人)
2012-03-21 20:03:58
メーテル姫さま こんばんは
あはっ 後ろ姿は若いですが~前を向いたら
あ、でも、同年代の人と比べると若いと よく言われます

えへへ 私も無駄な抵抗と思いつつ、ついでに注文してしまいました
まだ2日間しか飲んでいませんが、無味無臭なのでジュースや味噌汁、お料理…何にでも混ぜて
これだったら続けられそうです

 この一段目の、食べるコラーゲン840円と 三段目のフィッシュコラーゲン1155円
1つずつ買ってみました
http://sp.kenko.com/product/seibun/sei_755616.html
最初の1週間くらいは、念のため少しずつ試して、体に異常がないか確認しながら
摂るように、と書いてあります
ま、豚と魚ですし、私は食べ物アレルギーもないので

ま、半年くらい続けないと、効果は見えてこないと思いますが
叔母のおススメとあれば、(笑)
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2012-03-21 20:13:49
美濃さん こんばんは
ぶはっ 使用前・使用後ですか
ん~~ でも、それはいいアイデアですね
皆さんには、もちろんお見せしませんが~自分で確認するにはグー
といっても、私はまだ大きなシワはないので(笑) ちりめんジワを探してみます(爆)
およよ 今日は奥様のお誕生日でしたか
それは、おめでとうございます
えーーっ 美濃さん忘れちゃ~ダメじゃないですか
えっ 私の誕生日は忘れないって? じゃ~(爆)
返信する
ありがとうさん (メーテル)
2012-03-22 10:49:41
姫様情報を早速ありがとうございます。
無駄な抵抗をメーテルもしてみようかしら?
全く変化なし、ってな事になりそうな...。
アハハハそれは飲んでみなくてはわからない、
ですね。

姫様のお母上様は、実年齢よりお若く見られてお幸せですよ。
若く見られる方がずっと良いですからね。

メーテル所属合唱団にも78歳の女性団員が4~5人いらっしゃるのです。
どなたも若くしておられますので、メーテルがその年になった時、若くして歌っていられますやら...と。
78歳は最高齢ですから(先日84歳の団員が無くなったので)、目標にさせて頂いているのですよ。
返信する
★メーテルさん (かず@管理人)
2012-03-22 13:25:49
メーテル姫さま こんにちは

いえいえ 姫さまは、もともとお綺麗ですから、飲まなくてもにございますよ~
飲めばさらに、お美しくなられると思います
しかし、いろいろ調べていたら、コラーゲンは美肌効果よりも、骨や爪、関節などによろしいようで
今、うちの殿が膝を痛めて通院中ゆえ、殿に せっせと飲ませようかと思っておりまする
来月、またプロチャレンジマッチ戦(ボウリング)がありますよって、それまでに
なんとか治してもらいたいものです

おぉ 合唱団員の最高齢は、うちの母と同年齢にございますか
4~5人いらっしゃるとは、素晴らしいですね
メーテル姫さまも、ぜひぜひ長く続けられてくださいませ
返信する
永遠の真理ですね~♪ (kazu@埼玉)
2012-03-22 15:49:40
こんにちは~~。
午前中、行ってきて足が重~い。
若いつもりでもカラダは正直です(笑)

女性はいくつになっても若くきれいでいたい、これ永遠の真理でしょう~。

ちなみにうちの母親は昔、38歳から年はとらないと言ってました。たぶん気持ちを若く保とうと思っていたんでしょうね。
おかげで77歳の現在でも元気で毎日2時間近くの散歩は欠かしません。

ところでコラーゲンって肌だけでない効果があるんですね知りませんでした~。




返信する
★埼玉のkazuさん (かず@管理人)
2012-03-22 16:25:40
埼玉のkazuさん こんにちは
テニスお疲れ様です~ 最近なんとなーく身体がだるくありませんか?
なかなか疲れがとれないのは陽気のせいかな? なーんて思ってるんですが
やっぱり歳のせいかしらん(笑)

およよ、kazuさんのお母様は毎日2時間のお散歩ですか 素晴らしいですね~~
うんうん サプリとかより、歩くのが一番ですよね
コラーゲンも普段の食事で、たぶん十分とれてるはずなんですが
ついつい買ってしまうのは、やはり女性の永遠のテーマ「若くありたい」ですかね(爆)

そうそう、私も知らなかったんですが、コラーゲンはそもそも「たんぱく質」ですからね
皮膚以外にも骨、腱、血管などの細胞の活性に影響があるみたいです
私も、たまに手首とか、関節が痛くなることあるし・・・
美肌効果より、そっちを重視して飲みたいと思います
この歳になったら、顔より健康第一(笑)
返信する