めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

笑い疲れ?

2012-03-12 | 失敗談

いや~~ またまた 笑った~ 笑った~
笑い過ぎて お腹のあたりが 筋肉痛(爆)

コロッケの コンサート in 甲府
めちゃ 楽しかったです

今回は、前から 5列目 シート
あんなラッキーな席は、もう2度と 取れないでしょうね~~
あ~~ 主人にも 見せたかったなあ~

主人は、この日、盛岡 義母の 四十九日法要へ
なので、コンサートには、娘と 行きました

一年前の コンサートの時は、神奈川でしたが、あの日は
・・・にもかかわらず~ 超満員
で、どっちを向いても、同世代(爆)
今回は、若い人も チラホラ 見受けられました

昨日は、ちょーど 震災から 一年目 ということで、コロッケさんが
ボランティアで 東北に 行かれた時の お話なども ありました
あらためて、コロッケさんの お人柄に 感動
被災された方々の ご苦労を 思い、涙が止まりませんでした

一分間の黙祷を捧げたあと、アンコールは お決まりの?
北島三郎さんの まつり で 幕が閉じられました


さて、コンサートが終わり、私と娘は 駅ビルに 向かいました
盛岡から 主人が帰ってくるので、お出迎えです

三人で、駅ビルで  夕食をとり、駐車場へ
精算する 機械のところまで来て、まず 駐車券を 差し込み
続いて、レストランで もらった 駐車割引券を 入れようとしたら
むむっ これが なかなか入って いかない  

何度も 入れ直そうと 奮闘していたら、私の 後ろに
若いカップル が並び~ ますます私は 焦る 焦る

見かねて 主人が 割引券を ひったくり~
何やってんの~ オバサン
おっ ・・・オバサン
んも~~ 奥さんに向かって オバサンなんて 言うかい?
すると 若いカップル ぷぷっ と噴き出した
ま、オバサンには違いないけどさ~~


いえ、悲しかったのは、そんな話ではなく 駐車場を出てから
私は、少しでも早く 帰りたくて、いつも通る道ではなく
路地を 行きました

ところが、夜で 辺りの景色が よく見えず、うっかり
一本 間違えて、曲がって しまいましてん
さて、そこからが たいへん

ぐるぐる 曲がってるうちに 自分が どこを 走ってるのか
まったく 分からなくなってしまったのです

主人は ちゃんと 分かってるくせに おしえて くれず~
私のこと バカにして ただ 乗ってるだけ


私は、てっきり H通りへ 抜けたと 思い込んで いましたが
実際は、A通りへ 通じる道 だったのでした

ちなみに 山梨の方へ
H=平和通り   A=アルプス通り です(笑)


はあ~~ 何年も通い慣れた道で 迷うとは・・・ とほほ

今日の疲労感は、笑い疲れより 迷い疲れの方が 大きいかもしれない(爆)

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あは~~^^ (もが字)
2012-03-12 18:00:20
家の近くで迷うなんてガテンがいきません
多分、余程大きな分譲地なんでしょうね
旦那がオバサンと云いましたかケシカランことです。
ちなみにワシんとこはばーさんと云うてます。
返信する
★もがじさん (かず@管理人)
2012-03-12 20:20:22
もがじさま こんばんは
あ、の近くではなく 甲府駅周辺の裏通りで迷ってしまいましてん
ぐるぐる回っていたら、なんとか大通りに出られたのですが、
それが私が思っていた通りではなく まったく方角違いの通りだったとは
私も、いよいよ・・・
はい・・ ダンナっちは人前で私のことをオバサンよばわりですわ
・・・って、もがじさまは、ばーさんとな
ほな、うちのダンナっちと大差ありまへんなぁ
ま、オバサンも、ばーさんも、ほんまのことではありますが(笑)
返信する
ウチは・・・ (美濃)
2012-03-13 08:01:42
>笑い過ぎて お腹のあたりが 筋肉痛(爆)
これでまた一段とウエストが引き締まりましたね!(笑)
ストレスの方もスッキリと解消されたと思いましたが・・・・

>今日の疲労感は、笑い疲れより 迷い疲れの方が 大きいかもしれない(爆)
逆に溜まっちゃったんですか??(笑)

道に迷ったのは、ご主人からの「オバサン」という一言が
よほど堪えたんでしょうね~。。(笑)
でも、大丈夫!!
ウチなんて、日常に「オジサン」「オバサン」って
お互いを呼んでますよ。
時には、「オジィー」「オバァー」です。
そう呼び始めたのは いつからか分からないですが、
もう20年は経ってると思います。
信じられないかもしれませんけど、本当の話です。
甘い結婚生活に憧れてたのに、まさかこんな生活になるとは
思いもしなかったなぁ~。。(爆)
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2012-03-13 08:53:56
美濃さん おはようございます
何をおっしゃいますやら~ もともとウエストなんぞ引きしまってませんってば(笑)

いえ、今思えば「オバサン」と言われたこと自体は、さほどショックではないかな
私がなかなか券が入れられずアタフタしてるのをバカにするよーに言われ~
しかも人様にそれを笑われたことがショックなのでございます
あはっ そうですね・・ そのことがなかったら、きっと道も迷わなかったかもしれませんわ
およよ 美濃さんとこはもう20年も「オジサン」「オバサン」と呼び合ってますか
「オジィー」「オバァー」とも まあ、それもな証拠ですね~(笑)
そう呼ばれてフツーに返事してる姿を想像すると…スミマセン笑ってしまいます(爆)
うちも今度から「オジサン」「オバサン」にしちゃおっかな~
うちは甘い結婚生活なんて、最初の1ヶ月で、もろくも崩れ去りましたけどね(爆)
返信する
う~? (メーテル)
2012-03-13 16:53:08
姫さま~なんで家の近くで迷うかね?
しかもH通りに迷い込んで、姫様一体何を
お考えじゃ??...と読んでおりましたんよ。
あぁ...良かったでござる。
H通りって、平和通にございましたか?
あぁこれで納得にございます。

笑いすぎの筋肉痛はもう終わりましたか?
コロッケもいいですが、殿も凄い!!座布団2枚ですね。
返信する
★メーテルさん (かず@管理人)
2012-03-13 18:57:31
メーテル姫さま こんばんは
はい・・・ 甲府駅から まっすぐ南に向かって走っている「平和通り」でございます
でも実際は、その通りとは全然方角違いの道を走っておりました(爆)
言い訳ですが、夜の景色は見慣れておりませんので、ちーともワカリマセン
えーーっ 殿に座布団2枚ですか
うちの殿は、意地悪殿さまにございますよん
口が悪くて かないませんワイ(笑)
返信する
いつも (横浜のうさぎ)
2012-03-14 11:52:36
いつも 笑い疲れているのはこっちだい(笑)

たしかにおばさんには間違いないから
旦那を責められないしな ふふ

コロッケ最高 ハム揚げも上手いぜ

返信する
★横浜のうさぎさん (かず@管理人)
2012-03-14 16:41:17
横浜のうさぎさん こんにちは
え゛ 私は何か笑わせるようなこと書いてましたっけ?
うさぎさん 人の失敗を笑ってばかりいると、いつか ご自分の時は倍になって返ってきますよ~(笑)

はい オバサンだから「オバサン」…それはいいんです
なにも他人様の前で “ ツッコミ ”しなくったって・・・ねぇ~(笑)

コロッケのコンサート うんうん 最高でした
ん? ハム揚げ? んじゃ~コロッケさんに言っておきますね…今度 東北の食材を使って
コロッケを作る工場を建設されるそうですから

雇用問題で少しでもお役に立てることがあれば…という、コロッケさん さすがです
ますますファンになりました~
返信する
Unknown (kazu@埼玉)
2012-03-16 15:52:47
楽しく読ませていただきましたよ~♪
通い慣れた道とは言え、昼と夜の風景って一転してしまうこともあり得るかも・・・。
勝手知ったる道だからこそ安心して気が緩むってこともありますからね~。

年を重ねるとだんだん呼び方も変わってきますね。うちも時々「おばさん」よわばりされますが、気にもしません、当たっているから(笑)
返信する
★埼玉のkazuさん (かず@管理人)
2012-03-16 18:07:51
埼玉のkazuさん こんばんは
毎度おバカな日記を読んでくださって、ありがとうございます
そそ、そーなんですよね~ 夜の景色って、ネオンとかで、まるで違う世界になります
得意げに入っていった小路が、あれっ?あれっ?って(笑)

あ、はい・・ 私もダンナと二人の時は何て呼ばれてもかまいませんが~
よそ様の前で、あの言い方は~ ちと文句の1つも言いたくなりました
まぁ、でも駐車券1つでアタフタした私が悪いんですけどね

落ち着きのない性格は、外出先でさらに加速度を増す まったく困ったものです
来月の旅行が今から心配(笑)
返信する