めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

なんてこったい

2012-07-23 | 日記

じつは、今月に入って 冷蔵庫の調子が悪くて~ 先週、新しいのを
買い替えたんです
ところが昨日、冷凍庫の かき氷が 流れ出しているのを 発見
見ると、他の食品も・・・およよ 冷えてないっ

早速、メーカーの お客様相談センターに 電話

すると、どうやら コンプレッサの 故障らしい
・・・っで、修理は 最短で明日 ( 24日 )だそーな

え゛~~っ この時期じゃ~ 冷蔵庫の中身、全滅じゃんっ
しかも、昨日、3日分の 買い出し してきちゃったよぉお
大損害じゃ~~~


今月に 入ってから、パソコン も イマイチ 不調だしぃ~
ダンナはんも 夏風邪 ひいちゃったし・・・
ほかにも、小さな不幸の 連続

なんか ここんとこ ろくな事が ないわ
久々の 運気低迷モード

でもまあ~ 悪い事ばかり 数えても しかたないんで (笑)
良い事だけ 見て この時期を 乗り切りたいと 思います


あ、 写真は、長野県の 姨捨の棚田です

昨年 秋にも 一度行ってますが、青空がなかったので リベンジです

あ~ でも ほんとは、田植えの時期に 行きたかったなあ
ま、メル の世話に 明け暮れてましたからねぇ
またいつか、チャンスがあれば



16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんてこったい (パンジー)
2012-07-23 11:17:34
酷い冷蔵庫が当たりましたねぇ。
えーっ、この時期に日にちがかかる!
な、馬鹿な!
車のように代わりの物、無いんですか?
購入したてだし。
絶対向こうの落ち度なのに。
以前新品が故障だった時、メーカーに言ったら
それこそ遅くて「ふーん、そちらはそんな対応なのね
 こっちにも考えがある」
と、言ったら直ぐに対応しました。
有名メーカー。
kazuさんガンバって(●'∀'人)ネ♪
返信する
★パンジーさん (かず@管理人)
2012-07-23 13:47:34
パンジーさん こんにちは
激励のメッセージ、ありがとうございます
今回、気付いたのが夕方だったため、私は直接メーカーさんの方に
連絡入れちゃったんですよね
で、やはり対応が遅いな~と思い、さきほど、販売店のほうに文句を言いに(笑)行こうとしたら
まさに出かける寸前、サービスマンからこれから伺います、って

だけど、基盤の交換との診断で、その基盤が明日にならないと入らないから
結局、明日の午後まで冷蔵庫使えないのは変わりなくて
私も、「無駄になった食料、どーしてくれるんやー」と喉まで出かかったけど
母が代わりに言ってくれました
母のほうが迫力あった~~~(爆)
それにしても、いかに普段、冷蔵庫に頼っていたか… 今回、思い知らされました
返信する
あちゃ~、ひどいですね。 (kazu@埼玉)
2012-07-23 14:50:07
買ったそうそうの故障はないですよね~。
私だったら初期不良で速攻新品交換せい!!
って怒鳴っちゃうかもしれません。今の時期に使えないのは最悪ですもんね~。
kazuさん、トラブル続きみたいですけどこれからはよくなりますよ、きっと運気します。ガンバ
棚田の写真、青空と白い雲と緑が夏って感じでいいですね
返信する
★埼玉のkazuさん (かず@管理人)
2012-07-23 16:11:41
埼玉のkazuさん いつもありがとうございます~
ねーっ ひどいでしょう~? 買ってから一週間で故障ですよ
私もホントは新品と交換してほしかったんですけどね、コンプレッサじゃなく
基盤だけ交換なら…と、泣き寝入り??しました
ま、新品だと、また庫内を掃除したり製氷部を洗ったりが面倒だし(爆)オイオイ
いえね、今度の冷蔵庫、製氷部分が清潔を保てる分、厄介な仕組みになってるんです
そそ、私もね、これだけ不運が続けば、そのあと来るのは幸運しかないなーと
楽観的に見てます あ… サマージャンボ買おうかな(爆)

棚田は夏空で~ 久しぶりに大汗を流しましたが 田園風景は癒されますね
なーんて、うちの周りも田んぼだらけですけどね(爆)
返信する
本当にひどい (のんのんのっこ)
2012-07-23 18:08:52
こんにちは。

昭和の冷蔵庫ができたばかりの頃ならともかく、
この平成の時代に、ひどい話ですね。
夏に冷蔵庫が使えないなんて…

私は、自動製氷というのが嫌で、
今でも製氷皿に水を入れて作る方式の冷蔵庫です。
機能が複雑になると、その分壊れやすくなるのでしょうか。
我が家は、他のものでもシンプルイズベストの傾向。

と、我が家の主義はさておき、
kazuさんの冷蔵庫が少しでも早く直りますように。
返信する
★のんのんのっこさん (かず@管理人)
2012-07-23 18:37:09
のんのんのっこさん こんにちは
そそ、そーですよね、戦後の日本じゃ~あるまいし
そもそも前に使ってた冷蔵庫が、ここへきて壊れた、っていうのも不運でしてぇ
もっと早く(せめて春先くらい)に買い替えてたら、被害も少なかったのに
なーんて、それより私らの機種選びの失敗ですかね(笑)
やたらデザインの良いのに飛びついたのが悪いのかも
やっぱ、『売れ筋』を買えばよかったです
そういえば、売れ筋の製品は、これよりずっとシンプル
製氷部もお店で見た時は、こんなに複雑になってるようには見えなくて
いざ買ってきて洗う段階で 「しまったぁ~~~」(爆)
うんうん 今思えば製氷皿で作るのが一番、確認しやすいし、清潔かもしれません
といっても、もう後の祭り また12~3年は、これと付き合ってかなくちゃ

のんのんのっこさん ご心配いただき、ありがとうございます
あともう一日、冷蔵庫なしの生活 ガンバリマス
返信する
これは痛い! (美濃)
2012-07-23 20:58:36
この時期に冷蔵庫が使えないのは辛いですね~。
しかも、新品冷蔵庫が故障ですか!
ダメもとでも交換要求しても良かったんじゃないかな?

実は、5年程前の夏場に親の方の冷蔵庫が壊れたんです。
大急ぎで買い換えたんですが、後からよく考えると
冷蔵庫の上に箱物を積み重ねたのが原因だったように
思います。
今の冷蔵庫は壁面全体で放熱する構造になってるんですよね。



棚田・・・昨年のリベンジ大成功ですね!
青空の下、広々した眺めがとっても清々しいです。
お写真を拝見してると爽やかな風がこちらにも届きそうです。
実際は暑かったんですね。(笑)
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2012-07-23 21:20:22
美濃さん こんばんは
いつもありがとうございます~
新品交換・・ 迷ったんですけどね~ こちらにもちょっと心当たりがありまして
あの冷蔵庫は両側の面にコンプレッサがついてるそうで、そこに父が
マグネットを数個使って、カレンダーを貼ってたんです
そのことはサービスマンには話してないんですけどね
もしかしたら、それが原因じゃないかと
でも、ちっちゃなマグネットですから、そんなんで背面にある基盤がイカレるとは
ちと考えにくいですけどね(笑)

あらら、美濃さんちも故障の経験がありましたか
うちはこれまで冷蔵庫の故障って一度もなかったんですよ
それだけにショックも大きくて

棚田の写真にコメント ありがとうございます
とりあえずリベンジは成功ですが~ 暑いの暑くないのってアンタ~(爆)
棚田は坂道だったこと、忘れてましたわ 秋には全然苦にならなかったけど
夏場は行くもんじゃないですね(笑)
返信する
再びお邪魔いたします (のんのんのっこ)
2012-07-24 10:38:54
こんにちは。
冷蔵庫修理の方は来られたでしょうか?

今日は棚田の方にコメントを…
白い雲の浮かぶ青空に
すくすくと育った緑の稲の間を縫って続く道は本当に暑そうで
まさに夏の光景ですね。
あの道を、kazuさんがずっと歩いて行かれたのを想像するだけでも、
「お疲れさまです」と声を掛けたくなります。
大きく枝を広げた木の木陰では、涼を取れたのでしょうか?

いつもkazuさんの行動力で、
うちの近所では見ることのできない景色を堪能させていただいています。
返信する
★のんのんのっこさん (かず@管理人)
2012-07-24 13:51:57
わあ、のんのんのっこさん ほっとふぉと見てくださったんですね
ありがとうございます
はい・・・ 画像的には、夏空と稲の緑・・・季節感のある写真が撮れて満足なのですが~
いや~~しかし暑かった(笑)
前回、秋での日に行ったので、たいした坂ではないイメージだったんですが
ところがどっこい、今回は夏のカンカン照り 考え甘かったですね(笑)
あらためて、農家の皆さんには頭が下がる思いです
あ、林檎の木がある場所は、雑草の中を進まなくてはならず、ちと入っていけませんでした
ナサケナイんですが~ 雑草の中=蛇がいる イメージで(笑)
子供の頃は全然なんて気にせず野山を飛び回ってたのにね~~

いえいえ、拙い写真で、その土地の良いところを上手く引き出せていませんが、
見てくださって、とっても嬉しいです
最近父の容態が安定しているので、今のうちに可能な限り自然の中へです(笑)
冷蔵庫の修理ですが、たった今、連絡入りまして、夕方に来るそうです
なんかも~怒りを通り越して悲しく… いえ、それも通り越して笑っちゃいます(爆)
返信する