めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

カップ焼きソバ

2012-07-18 | 失敗談
今回、うちの ダンナはん 4連休だったので、16日に 長野
17日に 静岡へ 行ってきましてん

どちらも 暑かったぁ~~~~

さすがに 私は 今朝から 体が だるぅ~~~い

お昼に 何も 食べたくなかったけど、とりあえず、インスタントの
カップ焼きソバを 食べることに しました

3分経って、湯切りして ソースと 青のり、そして 粉末の 鰹節粉を混ぜ
食べ始めたら

むむむ・・・ なんか・・・ 異様に しょっぱい

もしや・・・ と思い、鰹節粉が 入っていた 袋を 見ると

ひえ~~~っ  これって、中華スープの 素じゃんっ

中華スープが おまけに 付いていたんだねー
その スープの素を 焼きそばに 全部 混ぜてしまうとは

と、すかさず 父が

「 腹ん中に 入ってしまえば 一緒に なるんだから、いいじゃんか 」
・・・ って、そーゆー問題じゃ ないっつーの


ま、どーせ、食欲なかったから、一食くらい 抜いたって平気なんだけど

はあ~ でも、せっかく 安売りで 買っといた カップ麺 だったのになぁ

今度から、添付の袋は 勝手に 鰹節粉とかって 思いこまずに
ちゃんと 確認しようっと

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kazuさんと比べれば (美濃)
2012-07-18 20:08:40
笑わせてもらいました~。
kazuさんって、ホントに楽しい人ですね。

でも、食欲無い時は これくらいスパイス利いてた方が
良いじゃない?


実は、僕もカップラーメンではちょっとした失敗があります。
湯を注いで、いざ食べようとフタを剥がすと
フリーズドライの具の袋がプカプカ浮いてた。
スープの袋はちゃんと取り出したんですけどね。

kazuさんの失敗に比べれば可愛いもんですね。
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2012-07-18 20:50:43
美濃さん こんばんは

そそ、夏場はスパイスがきいてたほうが食欲が出ますよね
って、あのねぇ
なんか今日は、やたら喉が渇いてしかたなかったっす
おっと、無理して食べたこと バレてしもた(爆) あ、いえ 全部食べたわけでは~~

あはっ 美濃さんも やってくれますね~
いえいえ それも立派なドジです 私はそれ、やったことないですもん(爆)
私の家族は(私も含めて)ソースを入れてお湯を注いでしまった、っていうのを
一度ずつ経験済みです
カップラーメンのつもりで、ついやっちゃうんですよね
それは皆さんも一度くらい経験あるんじゃないかな?言わないだけで(爆)
返信する
きゃは、やっちゃいましたね~。 (kazu@埼玉)
2012-07-19 14:13:35
やっちゃいましたね~。
さすがに私はありませんけど・・・。
最近のカップ麺って小袋が入り過ぎって思うことがありますね。
あれでは間違えてしまっても
仕方ないかもしれないですね~~。

長野、静岡ですか・・・もしかして写真のアップがあるかな、楽しみにしてます
返信する
★埼玉のkazuさん (かず@管理人)
2012-07-19 14:32:33
埼玉のkazuさん こんにちは
はい・・・ やってしまいましたぁ~
思いこみって怖いですね(笑) なんの疑いもなく“鰹節粉”だと・・・
そそ、小袋 やたら入り過ぎですよね~~~
だいたいインスタントもの食べる人って忙しい人たちですもの~いちいち読んでられないです
・・って、決めつけちゃ~いけませんね(爆)

今、静岡のほうの写真を先に整理してるんですけどね、いや~~暑過ぎて、ちっとも進みません
本音、連休中は何処にも行きたくなかったんですが、主人に強引に連れ出されました
先日の吐竜の滝と違って、涼しそうな写真がないかも~ 実際に暑かったし(笑)
あ~~ かき氷が食べたい~~~
返信する