めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

お猿さん

2015-07-13 | 日記

ばんざーーーい やっとこさ、旅行記 終わりました~
最後は、西伊豆、波勝崎の野猿 です
ちょうど この時期、赤ちゃんがいっぱい産まれていて、可愛かったです

http://kazuphoto.exblog.jp/24244000/

には 写真を載せていませんが、餌やりも出来ます
といっても、猿たちの中では 危険 なので、人間のほうが 檻の中に入って与えます(笑)
猿たちの世界には、ちゃんと ルールがあるようで、この餌やりも
乳飲み子を抱えた母親たちが優先のようです
オスは遠慮して 来なかったですね~ えらいっ(笑)



育児は体力勝負ですからね~ 母親は いっぱい食べなくちゃ、オッパイも出ないよね
そこらへん 猿たちは皆、ちゃんと心得てるんですね はぁ~ 見習わなくちゃ(爆)

< おまけ >
光を入れさせてもらいました~ 餌やり大好き主人です



ところで、台風11号、気になりますね
進路に当たりそうな地域の皆さま、どうぞ お気をつけて

それと、熱中症にも注意ですね


あ、そうそう、大きな声じゃ言えないんですが~
お猿さん親子ばかり追っかけて 撮影したせいか、帰って来てから
街中で 人間の親子を見るたび、猿の親子と オーバーラップしちゃってぇ~(爆)



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (美濃)
2015-07-14 07:33:34
旅行記 お疲れさまでした。
西伊豆にこんな施設があったんですね。知らなかったです。
自然に近い広々した中で飼育されてる猿達は おそらく餌に困ることもなく、
ある意味幸せかもしれませんね。
kazuさんの写真からも ほのぼのとした様子が伺えます。

ここも伊豆に行った時には立ち寄りたいですね。
今回の旅行記はこれで完結なんですね。
素敵な写真と的確なコメントで見応えがありました。ありがとうございます。
ほっと・ふぉとの方、勝手ながらPDF形式で保存をさせてもらいました。

また次の旅行記を楽しみにしてます。
次はどこですか?(笑)
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2015-07-14 15:30:27
美濃さん こんにちは お暑ぅございます アイス食べたい~(笑)

旅行記、最後まで見てくださって ありがとうございます
うんうん あの猿たちは幸せだと思います
今はどうか分かりませんが、日光とかの野猿は、観光客のバッグめがけて襲ってきたり
土産物店の商品を盗んだり… て聞きますよね
猿だって、こういう場所をつくってあげれば、ちゃんと自分たちなりのルール作って
賢く生きていくんですよね まぁ、場所にもよるのかな

あ、どうぞどうぞ、情報の少ない旅行記ですが(笑)美濃さんがお出かけの際は参考になさってください
美濃さんのショット ぜひぜひ拝見したいです
伊豆は本当に写真を撮るには最高の場所だと思います
一番撮りたいのは、西伊豆の夕陽なんですけど・・・これまた いつ行っても曇りで(笑)

>次はどこですか?(笑)
秋の紅葉を計画してますが、なかなか意見が合わず
なんたって、私は旅、主人はグルメ旅なので(笑)
美濃さんこそ、新作は?(笑) 楽しみにしてまーーす
返信する
こんにちは (横浜のうさぎ)
2015-07-14 19:25:46
暑いね~
融けそうな脳みそだけど
25年前に行った時が たしか。。。お下げの似合う5歳の時
きゃーーー 簡単な計算だったわ(笑)

進路が気になる この台風ですよ
硫黄島ツアーを中止にした いやーーな ヤツです
返信する
★横浜のうさぎさん (かず@管理人)
2015-07-14 19:54:29
横浜のうさぎさん こんばんは
きゃあーーー 私の年齢がバレちゃったぁ~~
・・・って、それじゃ~連れてった娘の年齢だわん(爆)

ツアーを中止にした憎っくき台風 私の念力でUターンさせますから
もし日本からそれたら、私にも白いレンズ買ってぇ~(笑)
返信する
お猿さんの親子 (のんのんのっこ)
2015-07-15 16:30:16
こんにちは。
旅行記のお写真も合わせて拝見させていただきました。
いろんなお猿さん親子が登場しますが、どの親子も愛情いっぱい。

餌やり風景で、柵に群がる姿はユーモラスですね。
それに加わらず、地面でじっと我慢の姿もエライ。

台風が接近して、これからの進路が気がかりです。
中心から離れていても影響は避けられないので、気をつけましょう。
返信する
★のんのんのっこさん (かず@管理人)
2015-07-15 18:37:05
のんのんのっこさん こんばんは
色々見てくださって、ありがとうございます
ホント、実際お猿さんたち親子を見てると、時間が経つのも忘れちゃいますね~
ずっと見ていたいけど、近づくとやはり母親は子猿をおんぶして逃げていきます
なのでギリギリ 3mくらいかしら?接近して、座って
なるべく動かないようにして観察

そうそう、檻の中から餌やり、面白いですよ
サツマイモと夏みかんの2種類あるんですが、お猿さんは夏みかんの方が好きらしい(笑)
中には控えめな子もいて (私みたい? オイオイ(爆)
じっと端っこで座って待ってるんです
なんだか可哀想になって、ついついその子に先にあげちゃいましたが、猿の世界にはルールがあって
大きな猿から与えるようにと あとでネットで知ってビックリ 
情報確認不足・・・反省
あ、昔、「反省だけなら猿でも出来る」 っていうのがありましたね(爆)

台風 動きが遅いということで、不気味ですね
離れていても、竜巻や突風の恐れもあるとか
被害が出ず過ぎ去ってくれますように・・・
返信する