めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

夏場は、やめてぇ~

2015-07-12 | やめてぇ

お猿さんの写真、撮り過ぎちゃって~
やっと 画像処理、先が見えてきました
・・・ということで、また息抜きに 日記を・・・

母は 時々、食べ残した おかずに ラップをかけて、蠅帳に 保管します

私 「 お母さん、これ、食べるの忘れてるよ~
母 「 あっ、そーだ! 今夜、よぉ~く 火を通して食べるよ
私 「 ダメだよ 夏場は~ これ、もう食べないほうが 無難だよ
母 「 そっか~、夜まで冷蔵庫に入れといても ダメかなぁ~

・・・と、言いながら、捨てるスピードの速さったら・・・

だいたい、美味しかったものは、残しておかないし(爆)

あとで食べる フリして 保管するの、やめてぇ~

・・・てか、正直に 不味い って、言ってぇ~~~

子供の頃、私は 犬、猫、熱帯魚、鯉、金魚、小鳥など、小動物に囲まれて育ちました

で、犬は、お腹がいっぱいになると、よく 庭の隅に 穴を掘って、餌を埋めていました
獲物を隠しておいて、あとで食べる狩猟本能の名残りだとか・・・
でも、あとで掘り出して食べているところを 私は一度も見たことがありません

あ、決して 母を 犬と一緒にしてるわけじゃ~ありませんから・・・
ただ、ふと 思い出しただけでーーす(笑)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不味いなんて (美濃)
2015-07-13 07:55:14
おはようございます。
野生ザルが我が子をしっかりと育む、素敵な写真ですね~。
お猿さんの写真を撮り過ぎちゃったって、そんなに沢山いるんですか?
でも、夢中になって撮ってると襲われそうで危ないですよ。


>正直に 不味い って、言ってぇ~~~
これは言えないでしょう
kazuさん、言われても平気ですか?
ウチなんて、不味いなんて言おうものなら、後が恐ろしいです。(笑)
だいたいご飯の固さに固いとか柔らかいと言うだけで怒るんですから・・・・
今 使ってる炊飯器がなにか微妙な水加減で炊き上がりがコロッと変わるらしいです。



ところで、昨夜 コメントを残そうと思いましたけど、バラエティ番組「実はスゴかった!戦後昭和歌謡史」を
観てたら、その懐かしさに引き込まれてしまいました。
司会を務めていた きみまろさんが当時好きだったという園まりさんもゲストで来てたんですが、
僕も子供ながらに憧れてました。(笑)
今も変われず美しかったですね。
返信する
★美濃さん (かず@管理人)
2015-07-13 08:44:23
美濃さん おはようございます
猿はこの時期、ベビーラッシュなので、ぜひ寄りたいと思ってたんです
25年前に行った時は真夏だったので、ベビーはあまり居なかったような・・・
ここも長野と同じ、野猿で、やはり襲ってくることはありませんでしたが
バッグは何度か引っ張られました 
前に誰かお菓子でも持っていて、お猿さんもバッグの中には美味しいものが入ってるって
学習してるんでしようね
あらら 美濃さんちは奥さま、強気ですね
私は口ごたえしようものなら、あっちが怒り出すので、素直に謝ってます
・・・てか、謝らされてます 炊飯器のせいになんかしたら、いいわけするなって感じ
あ~~ 美濃さんみたいなダンナさま選ぶんだったなー(笑)

あ、園まりさん 私も最近テレビで観ましたけど、今でもお綺麗ですよね~~~
主人も3人娘の中では園まりさんが一番好きだったみたいです
・・・って、どんだけマセた子供だったんじゃーー(爆)
返信する
やっぱり (みやん)
2015-07-15 19:40:52
年代的なものなんでしょうか(笑)
うちの母も残り物にラップして冷蔵庫…でした~( ̄▽ ̄;)
私も同じようなものなんですけどね_(^^;)ゞ
でも、作成者の責任で自分の胃の中に破棄してまして…太りました(爆)
返信する
★みやんさん (かず@管理人)
2015-07-15 19:52:48
みやんさん こんばんは
そうですね~年代的なもの、ありますよね
食べ物に限らず、服とかも、あきらかに もう着ないだろうってーのまで
大切にしまっておくから、タンスや押し入れがだんだん狭くなる(爆)
あ~~ 残るとついつい食べてしまいますよね、私もそれで太ったのかも~
でも、うち、そもそもボンビーなので(笑) 食べきれる分しか材料が買えない
それでも母は口に合わないと すぐラップしちゃうんですよね
だったら最初に私と主人で割り振るのに~
・・・って、なんだかセコい話でスミマセン(爆)
返信する