めるママ日記

ごく親しいお友達限定のお部屋

なんてこったい

2015-02-12 | 失敗談

あ~~ やっぱり他人の事、笑ってる場合じゃなかった

午前中、ちょっと時間が出来たので、ボウリングの練習に行きましてん

投げ終えて駐車場に出ると、およよ、もう お昼近い
お腹空かせて 母が待ってるぅ~
急いで 車に乗り込もうと、マイカーに手を伸ばしたところ、
ひえーーーーっ こっ、コレ・・・ タントじゃん
私の車は、昨年秋に Nボックスに 買い替えたんじゃん

すると 背後から タントの持ち主さん けげんそうな顔で 登場

「 すっ、スミマセーーン 」 逃げるようにして 隣の自分の車へ

だよねーー、同じ車種で、同じ色っていうなら 間違えても不思議はないけど
まるで違う車なのに 「 何 このオバサン 」 って思うよね

あの・・・ いいわけさせください
Nボックスになってから、あんまり 一人で練習に行ってなかったんで、
ボウリング場の駐車場  タントに乗って帰るイメージが

以後、こんなことがないように、帰宅してから 洗車して、
愛車精神を めいっぱい植え付けときました(笑)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに条件反射ですね。 (kazu@埼玉)
2015-02-12 15:42:16
まさに条件反射ですね、これは。
しっかりとkazuさんの脳にボウリング場の駐車場から
タントに乗って帰るという図式がすり込まれて
いたんでしょうね

人間なら誰でもありますからね~。

そういう私は自転車の駐輪場で自分の置いた場所を
忘れそうになったことがありますから
返信する
★埼玉のkazuさん (かず@管理人)
2015-02-12 16:06:14
埼玉のkazuさん こんにちは
そそ そーなんです~まさに条件反射 ・・・という逃げ道をおしえてくださって
ありがとうございます~(笑)

>人間なら誰でもありますからね~。
kazuさん やさしい~~
次からは もう間違えることはないと思います・・・てか、いかに練習に行ってなかったか、
ということでもありますからねぇ これから うんと通いたいと思います
あ、そうそう、置いた場所もしっかり記憶してないと、もどった時に あれっ?
ということ ありますね それも気をつけなくっちゃ

明日は、ごくごく近場の温泉に、母と娘を連れて行ってきます
近すぎて、どーかなー?と思いますが、11種類の源泉かけ流しというキャッチフレーズに惹かれて
おもわず予約しちゃいました いってきまーーす
返信する
こんにちは (横浜のうさぎ)
2015-02-13 11:21:44
↓ セブンイレブン下さいって もしかして~♪自分の事じゃないのかい

綺麗な 由比の 薩た峠の写真を見てここにきたら
まぁ あの写真を撮る女性と同じかと歌が痛く あれ変換ミス
疑いたくなりますよ センスはいいのに ずっこける

あの~
どっちが 真のkazuさんなんですか(笑)
返信する
★横浜のうさぎさん (かず@管理人)
2015-02-13 12:46:07
横浜のうさぎさん こんにちは
えーーっ うさぎさんまで↓セブンイレブンの話が私の事だとおっしゃいますか
いえいえ だから~私の周りにタバコ吸う人はいませんから、私ではございません
でも、そう思われてもしかたのないこと、しょっちゅうしてますんで(笑)

あ、薩た峠の写真見てきてくださって、ありがとうございます
どっちが真の・・・ と言われましても~ 写真のセンスは発展途上国民でございますが、
ズッコケのセンスは先進国民かもしれませぬ(笑)
返信する