月の涙

季節の匂い、暮らしのキオク

プチ改装

2015-01-27 | コドモ撮影写真
この前の定休日、お店のプチ改装をした。
カウンターを撤去して、棚を設置。

今まであった作家さんの器を展示販売するスペースや今回設置した棚を
『暮らしの商店』と名づけ、美味しいものや、
日々の暮らし(日常)に使える器や道具などをもっと置いて
ワクワクするお店にしていきたいと思っています。


年が明けてから、早一ヶ月。
今年の目標は・・・どうしようかと色々考えていた。

やっぱり、一番の目標は今年は美味しいケーキやタルトを作ること。

当たり前のことかもしれないけれど、もっともっと
たくさんの人に、自分の作ったものを食べてもらえたらと思う。
そのためには、ゴーシュのケーキじゃなければ、と思ってもらえるような
そんなものを作っていかなければ・・・と。

ゴーシュといえば、プレートごはん…だけではなく
お茶の時間に、もう少しお客さんで賑わうお店になれるように、
もっともっと精進していこうと思っています。






さて、今日もお掃除からはじめますかね。
ちなみに、カウンターを撤去したところ、ペンキ塗りかけで
まだらになっています。みすぼらしいですが、笑わないでくださいね。



昔ながらの喫茶店

2015-01-21 | コドモ撮影写真
我が家から歩いていかれる場所に、昔ながらの喫茶店ができた。
その喫茶店、昔は違う場所で営業されていて、
その時(20年前)も一度行ったことがあった。

コドモが終業式の日、早く帰宅したので
二人で2学期終了のお祝い?に歩いて出かける。

オレンジシフォンケーキとコーヒー


アップルパイ


チャイ


静かな店内で甘いものとお茶を。
今度はここでミックスサンドをおつまみにビールを飲んでみたいなぁ。

リゾット

2014-06-20 | コドモ撮影写真
あれは5月だったか、夜にイタリアン料理を食べに出かけた。
そこで食べたアスパラのリゾットが美味しくて、また食べたくなる。

ならば自分で作ろうと、久々にリゾットを作る。
パルミジャーノとアスパラをたっぷり入れて作ったリゾットはBuono!