アンディのお・う・ち♪♪ +時々、飼い主。

お空組の先輩わんこ達に見守られながら、シルクと飼い主たちのドタバタ日記です。

もしかして・・・

2015-07-20 17:41:42 | 日記
今日、朝ごはんを食べた後、その場で固まるカリン。
???
何やってるんだろう・・・?
ご飯、少なかったのかな??
いつもと一緒だったんだけど・・・。

カリン~、どしたの?
フードボールにご飯が残ってるわけでもなく、落ちてるわけでもない。。。

別に何もないじゃんか。
・・・・と・・・・
フードボールと水を置いてる台(以前はアンディ君のフードボールを置いてた台です)の間に、なにやら黒い影。
お????

何??
こ・・これはもしや・・・コガネムシ?
これを見てたのか目
こりゃ早いとこ確保しないと手か口がでるな顔(イヒヒ)

まず、カリンを確保して玄関へ連れて行き、繋いで待機。
次にビニール袋とティッシュを用意してコガネムシさんを確保。。

・・・コガネムシ??にしてはむちゃくちゃデカイ。
カナブンかな?・・・っていうか、カナブンにしてもかなりデカイ。
小振りのカブトムシほどあるよ。
この子、いつからここにいたんだろう?
飛んでる気配なかったけど。

とりあえず、外へ出て、デッキの上に解放。
ちょっとボーっとしてるらしいカナブンさんに、「ここなら木もあるし、好きなとこ行っていいよ」と声をかけて戻ろうとした瞬間exclamation×2
ダッシュで追いかけてくるカナブンさん。

目がく〜(落胆した顔)ちょっと待てexclamation×2手(パー)
カナブンってこんなに速く走れるんやあせあせ(飛び散る汗)って思うぐらいの速さで後を追いかけてくるexclamation

思わずこちらもダッシュで逃げました。
何とか中へ戻り、様子を見ていると、ちょっと立ち止まり、途方に暮れているかのようなカナブンの姿。
そのあと、またこちらに向かって少しダッシュして、くるっとUターンして、
やっぱり何だかボーゼンとしているよう。。。
見てると気の毒になってきたけど、カナブンさんを飼う趣味はないしなぁ。。。バッド(下向き矢印)

もしかして、アンディ君がカナブンの姿になって帰ってきたのかと思ったりしたけど、カナブンさんはお断りしたい~~~ふらふら
その後カナブンさんはしばらくウロウロしたものの、どこかへ飛び立っていきましたとさ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿