アンディのお・う・ち♪♪ +時々、飼い主。

お空組の先輩わんこ達に見守られながら、シルクと飼い主たちのドタバタ日記です。

最近見えてきたもの。。。

2015-07-22 17:40:35 | 日記
カリンの一人っ子生活初めての夏。
今までは、アンディ君が「暑い~~あせあせ(飛び散る汗)」って訴えてくるので、夏場はエアコンが止まるのは1日2~3時間程度。

カリンはあまり暑がらないので、寒がりのなんちゃんの為にエアコンを少し控えめにしている。
が・・・。
最近、気がついた。
アンディ君のように「暑い~~~、暑い~~~あせあせ(飛び散る汗)」とアピールする事はないけど、暑い時は部屋の隅で壁にくっついて寝んね眠い(睡眠)してる。

エアコン入れるとソファやベッドに移動するので、どうやらそれがカリンなりの
静かな静かなアピールらしい顔(イヒヒ)

そしてもう一つ。
常に新しい水を求めたアンディ君、入れ替えてキレイな水でも時間が経つと
「新しい水にして~~~~」って訴えてきました。
しかも体も大きいから、おかわりする事もしょっちゅうで、
無言だけど視線がバンバン突き刺さってきました。

カリンはね~、その辺りもアピールが静かで、ちょっと油断すると水入れが空っぽなんて事も時々あります。
ホントに欲しい時は鼻や手を使って水入れを落っことしてアピールするんだけどね顔(ペロッ)
でも、最近アンディ君がやってたように水入れの前で「無いよ~たらーっ(汗)」ってアピールする事が増えてきました。

今までアンディ君のアピールが目立ったせいか、カリンのアピールは影が薄かったけど、ちゃんとアピールしてたんだわ顔(イヒヒ)
最近になって色々、今まで気付かなかった事に気付き始めてますわーい(嬉しい顔)


ところで、ワンワン犬の武蔵は・・・
来るお客さんみんなに派手に吠えまくるので、時々隔離される事もありますが、
ご機嫌ちゃんで楽しく暮らしているようです。

IMG_3108-1.jpg


でも、じぃちゃんは「武蔵って言いにくいなぁ。。ココアの方が言いやすいわ」とかいいながら「コアラ」って呼んでるし・・・顔(汗)
「コアラ」は「ココア」の愛称のようなもので・・・・
本人は「ココア」って言ってるつもりみたいだけど、なぜだか「コアラ」になってるんだよねぇ。。。バッド(下向き矢印)

とにかく、「武蔵」は「武蔵」だから顔(イヒヒ)

IMG_3117-1.jpg


今日はね~、とぅちゃんにボーンを買ってもらってむっちゃ喜んでましたるんるん
武蔵が来てからずーっと「ガムあげよ。ガム」って言ってたので、今日フード買いに行ったついでに嬉しそうに買ってきましたわーい(嬉しい顔)

IMG_3119-1.jpg


武蔵も嬉しそう~。
だけど、時々没収して休憩しなくちゃね。
ワンコが若干苦手なとぅちゃん(飼い主の兄)、今回一番ノリノリで喜んでる気がするのは飼い主だけやろか??



最新の画像もっと見る

コメントを投稿