アンディのお・う・ち♪♪ +時々、飼い主。

お空組の先輩わんこ達に見守られながら、シルクと飼い主たちのドタバタ日記です。

2回目のワクチン、してきたよ♪

2016-02-27 17:30:26 | 日記
今日、朝から獣医さんで2回目のワクチンを受けたシルク。
おりこうさんにしていましたよわーい(嬉しい顔)
カリンも行きたい!って騒いでたけど、お留守番してもらいました。

車の中でのシルクは・・・おりこうさんかわいい
アンディは車の中で大興奮exclamation吠えまくりexclamation×2大暴れexclamation×2exclamationだったので、どーも「ゴル=車の中で暴れる」って言うのが身についてる飼い主となんちゃん。
あまりの静かさに感覚が狂います。。。あせあせ(飛び散る汗)
車酔いも無さそうだし~。

IMG_4994-1.jpg


さて、ワクチンも終わったところで3月にはお散歩デビューが控えてます犬(足)
今、首輪にするか、ハーフチョークにするか、チョークチェーンにするかハーネスにするかで悩んでる飼い主。
アンディはチョークだったんだけど、シルクはちょっと首が細いのでチョークだと負担が係りすぎるかな~って言うのが心配です。

ハウンド犬用のハーフチョークにしようかな・・・っていうのもちょっと考えたけど、ハーネスでもいいかなぁ・・・
でも制止できるかなぁ。。。とか、心配が尽きないバッド(下向き矢印)顔(汗)

アンディは3歳ぐらいまで突発的な引張りが結構ひどくて、
飼い主は散歩中よく電柱やらフェンスやらにしがみ付いていましたふらふら
どうもそのイメージがあるので心配で心配で。。。

IMG_4998-1.jpg


お散歩デビューの日まで、お庭でリード着けて歩く練習しようね、シルク。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿