アンディのお・う・ち♪♪ +時々、飼い主。

お空組の先輩わんこ達に見守られながら、シルクと飼い主たちのドタバタ日記です。

ワンワン犬、武蔵。

2015-07-25 17:39:43 | 日記
ワンワン犬の武蔵は尋常でなく吠えるようになってきて・・・
お店の隣の部屋に移動しました。。。たらーっ(汗)

リード2本を繋げると、ちょうどお店と隣の部屋との境目まで出てくる事ができるので、家族の様子も見られるし、郵便屋さんや宅配のお兄さんといった、ホンのちょっと用事で来てくれた人は見えないので、しょっちゅう敏感に反応してゆっくり出来ないというのから少し解放されたようです。

少し神経質な所があるようだし、お客さんがくるたびにリードを短く持たれて
ワンワン言うたびに叱られるのでは武蔵がかわいそうもうやだ〜(悲しい顔)
ココア家がお店してて、お客さんの出入りが多いのなんて武蔵の知ったこっちゃないしね。。。
ましてや、まだやって来て10日ほど経ったばっかりで家族との信頼関係だって
確立してない。叱られてばっかりだと家族の事もキライになっちゃいそうだから
少し距離を保って状況を改善した方がいいだろう・・・と言うことで
お店してる時間は隣の部屋に移動する事になりました。

最初の頃の天真爛漫さがちょっと影をひそめた感じがしたのも気になったし・・・
でも、それが良かったのか、ゆっくり寝んね眠い(睡眠)も出来るようになって、リラックスできてるらしくて吠え方も優しくなってきましたよ手(チョキ)
キラキラ笑顔や天真爛漫さも戻ってきたようです。

少しずつ少しずつ、武蔵のおうちになっていけばいいんだよ。
ゆっくりでいいから、家族になっていこうね。
飼い主もがんばってサポートしていくからね。

さて、毎日暑い日が続いていますが、
カリンのカイカイが今結構、下火になってて、
お尻にも薄っすらと毛が戻ってきてる~~~~顔(笑)るんるん
お尻周りと両脇がガンコで改善がほとんど見られなかったんだけど、
最近ちょっとましになってきてるかも~るんるん
油断は大敵だけど、このままもう少し改善するといいなぁ。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿