LOVINのおセンチな日々

ラメ入りの紅茶飲んで
僕達は ゴージャス
「ゴージャス」

「強さ」とは何だ? PRIDE ヘビー級タイトルマッチ・ミドル級GP

2005-08-31 01:39:39 | NEWS!
勝負を分けたのは「遊び」だった。 こんなミルコを見たのは久しぶりだった。 ミルコVSヒョードル。最強の皇帝 対 最強の挑戦者。 第1ラウンド。なんともいえない緊張感の中開始のゴング。 序盤は高速のやり取り、お互いきっかけを掴もうとしていた。そしてそのきっかけをいち早く掴んだのはミルコだった、フックにあわせてのジャブとストレートがヒョードルの顔面を捉え始める、額、鼻からの出血でドクターチェックが . . . 本文を読む

街角トワイライト

2005-08-29 01:57:38 | 人生?!
LOVINの住んでいる墨田区は結構シュールだ・・・。 ろび家からバスで錦糸町に向かう途中に花屋がある。そこには店の前に必ず「格安」とダンボール紙に書かれて置いてある300円の花束がある。 いつもバスから見えるその光景に「花で<格安>って、ちょっと抵抗あるよなぁ・・・」とおいらはいつも通る度思っていた。 昨年の暮れ、花屋のご主人もそれを感じ取ったのだろう!ついに重い腰を上げたのだった!! 「格安 . . . 本文を読む

『わたしは真悟』 楳図かずお

2005-08-26 19:36:26 | 漫画、映画(かるちゃあ)
カテゴリー別に記事数って前から出てましたっけ? 新しい発見?違ったらこれは相当恥かしいぞ(笑)なLOVINです。 漫画、映画(かるちゃあ)のカテゴリーが少ないぞ! これがこのブログの核なのに(絶対ちがうよね・・・。) そんな訳でオススメ漫画。LOVINの大好きな楳図かずお先生です。 そもそも、楳図先生の作品は前期ホラー作品と後期哲学作品に分かれると思う・・・多分。転換期に『まことちゃん』があっ . . . 本文を読む

あったまいて~

2005-08-25 01:14:29 | NEWS!
LOVINの頭痛がするとき。 2,3日以内に・・・ ①季節が変わる ②急に気温が変わる ③急に湿度が変わる ④急に気圧が変わる 今日は頭痛がしました。ということは2,3日以内にどれかが当てはまるということです。 うぉ!全部ありえる(笑)まぁ、実際気温下がりましたからねぇ。今日。 でもやっぱり、台風が近づいてきたからかな・・・。 気圧と頭痛はかなり関係ありますからね、ドイツの天気予報は気圧、湿気 . . . 本文を読む

いま、世界の中心で電車男

2005-08-24 00:38:25 | 人生?!
流行に流されてはいけない・・・。 良く女性誌を読んだりする。コンビニで立ち読みだけど。 というか、立ち読みをするんだな。うん。 だから女性誌だけでなく、メンズ誌も読みますよ。もちろん。 女性の友人と「どんな雑誌を読むか?」とかを話すと、結構盛り上がる。 anan、cancan、ノンノ(含メンズ)に始まりshoushou、FRAU、とか。果てはmina、 Scawa、まで読んでる。(注 もしこの . . . 本文を読む

頑張れ!ホリエモン!

2005-08-23 01:35:56 | NEWS!
何だよ・・・人気選挙かよ! と思われるような、展開になってきて、もうめちゃくちゃでおじゃりまする!と叫びたくなってしまう。 テレビを見てると朝から晩まで、ホリエモンがTV出演。なんかイラツクぞ! でも、まあその話しの内容を聞いてると、多少「?」なところもありますが。 大体言いたいことも分かったし、「とりあえず改革は前進させなければならない!」という理由には賛成! もっとイライラしたのは、亀井 . . . 本文を読む

演劇『TAKE THE MONEY and RUN』

2005-08-22 02:18:25 | 人生?!
今日は友人花豆さん のお友達の演っている演劇を見に行きました。 2009年地震で都市部が倒壊した日本は、国民を船で安全な場所へ避難させることに、しかしその船の客達はどうもみんな理由ありで・・・。 という話。 確かに、脚本の完成度は低い(とパンフに書いてああったもので)。そして落ちも最近の流行っぽい。でもそこに行く過程までに、何か引かれる、きらりと光るものが話の中に確かにありましたね。 素直に . . . 本文を読む

ハッとして・・・

2005-08-21 02:18:16 | 人生?!
ぶちゅっとされ! ゲッとくる・・・そんな瞬間の君は悪魔さ・・・♪ 今日はオフ会(ブロガー祭り?)がありました。 新宿東口に16時に集合。人多いなぁ。君らアルタに一体何の用があるんだい?さあ、みんな生まれたところに帰りなさい!(聖書の中のローマ兵士のセリフより)やっとのことで、とりあえず姉貴と合流。 2人で投げに行くことに。さぁ、勝負!!! 総合的に見ればおいらが勝ったさ!姉貴は飲めば飲むほど的 . . . 本文を読む

この道は いつかもこみち~♪

2005-08-19 00:35:20 | 人生?!
ああ そうだよ~ お母様と速水もこみち~♪どうも北原LOVINです。 今日は家の近くのダーツショップに行ってきました。以前は姉貴に連れて行ってもらったから、1人は初?も、もしや!ダーツショップ デビュー!? 最近出来たばっかりのところだから、まだ中もキレイで新しい。チップとフライトを購入。店員さんに「最近腕はどうですか?」なんて聞かれちゃう!! 気分は上級者ですなぁ!!! いやいや、ここは . . . 本文を読む

残暑バテ

2005-08-18 02:04:34 | 人生?!
バテてます。LOVINです。 今日あたりから涼しい風が吹いてきて、少しクーラーを止められたり、弱めたり出来る感じになってきました。暦の上では秋なんですもんねぇ・・・(しみじみ) が、こういうときになってくると、今までの暑さによる疲れが一気に出てきますね。今日、体疲れてたもん。だるーい感じぃ? 私的言語で言うところの「こじむい」って感じですかね。「うわ~、ちょーこじむいよ~」みたいな。こじむい . . . 本文を読む