カメライフ

世知辛いね~

バクさんと私。

2007-11-13 | わたくしごと
寝ている人に話しかけちゃだめ、とよく母に言われた。 理由がよくわからないので気にせず話しかける。 寝ぼけている人との会話ほど楽しいものはない。 面白い会話を引き出して、後でそれをネタにいじる。 あー、過去の寝言を日記につけておけばよかったー。 そもそも自分が寝言をいっていないのか、というと 「絶対言ってない!」と思ってるのは自分だけ。 夫が最近収穫した私の寝言たちをご紹介しましょう。 ◆森のま . . . 本文を読む
コメント (6)

冬眠しかけてる女。

2007-11-11 | わたくしごと
めっきりやる気がでない…。 昨日からぜーんぜん外に出たくない。 でもなんか食べないといけないから 家にある食べられそうなものを探す。 残念ながら、普段ほとんど料理をしないので 食材というものがほとんどない。 ◆家にあったもの ・卵 ・いかの塩辛 ・梅干 ・納豆 ・さけるチーズ(スモーク味) ・乾物 ・乾燥パスタ ・冷凍鴨肉 ・ビール ・焼酎 ・飲み残しワイン ( ´д`)これでは喰いつなげない . . . 本文を読む
コメント (6)

モゲラ 生誕秘話。

2007-11-04 | 気になること
ハナモゲラは会社の後輩との話しの中で生まれ、 私が勝手にイメージをあてがった生物である。 ちなみに普段呼ぶときは「モゲラ」という愛称を使用。 アイコンまで作って一人で入れ込んでいる。 「モゲラ」が誕生したきっかけはこうだった。 ----- 会社に非常に足が臭い男がいた。 その臭いはいつもデスクの下からもは~んとたちこめていた。 その臭いは、彼の両隣はもちろん、 向かいとさらにその両隣まで被害を及 . . . 本文を読む
コメント

おはなほじり虫。

2007-11-01 | わたくしごと
なんだかいろいろありまして 悲しいやら悔しいやらで鬱な気分になり、 「え~い、カメライフ、全部消しちゃえ~」 って勢いで消そうとしたけど 挨拶なしに消すのもと思い直して 最後の記事を書いてたら 最後によく遊びに来ていただいた方にお礼をと思い 過去にいただいたコメントを見ていくと なんだかどれもこれも懐かしく思い出してしまって 消すのがもったいないなぁなんて思っちゃったもんだから 「ん~、やめるのや . . . 本文を読む
コメント (13)

ホットドッグドッグ。

2007-10-08 | わたくしごと
今日は連休中に起こったちょっとした出来事についてのお話を。 この連休は有休をつなげて、久しぶりに北海道へ里帰りしてきた。 飽きっぽい私が今はまっているのはゴルフ。 北海道といえばゴルフでしょ~。 3泊4日のうち2日ゴルフを入れたが、両日とも天候にも恵まれ、北海道ゴルフを満喫できた♪ 北海道はスループレーが普通ということで、茶店でちょっとした昼ごはんを調達してプレイスタート。 昼近くになりお腹が . . . 本文を読む
コメント

焼けない男。

2007-10-02 | わたくしごと
ついに私、嫁としてやってはいけないことをやってしまいました。 それは先週末、行きつけの焼肉屋で起こった。 その日夫と私は、たまにはいつも頼まないメニューをと、 「にんにくのごま油焼き」 というものをオーダーした。 それはたっぷりのごま油に生にんにくが浸っているミニフライパンを 七輪の網の上に載せて焼くものだった。 慣れないメニューに困惑する夫。 夫:「う~ん、いつ焼けたかがいまいちわからん。」 . . . 本文を読む
コメント (4)

徳川ツナよし子。

2007-09-30 | 気になること
「好きな電車は何ですか?」 と聞かれたら、迷わず 「東横線」 と答える、まぁです。 電車ヲタクではありません。 東横線はおしゃれな街を通っているので、乗車している人もなんとなくおしゃれで見ていて楽しいのです。 私は今の流行をチェックすべく、必ず女性専用車両に乗ることにしている。 そんなお気に入りの東横線での悲しい出来事をお話しましょう。 女性専用車両には、おしゃれなおねぇさんだけではなく、普通 . . . 本文を読む
コメント (8)

そよぐ女。

2007-08-09 | 気になること
夏は女子パトロール隊長の私にとって、最も忙しい季節だ。 今まで自分のことを棚に上げて人様の恥ずかしい部分についてつつきまわしてきた。 あまりにブツブツ言い過ぎて、過去にどんなことを書いたのかも忘れてしまった。 今日の話はもしかしたら一度書いたネタかもしれない。 でも私はあきらめない。 この世からセナゴンが消える日まで… 夏になると、誰しも開放的な気分になって、服の露出度も高まってくる。 ボンレス . . . 本文を読む
コメント (4)

ブラックな家族。

2007-07-28 | わたくしごと
結婚式の話を少々。 何かオリジナルな演出をしようと、ミニプロフィール本を作成した。 自分たちを動物に例え、キャストはカピバラとヒツジ、それにソルト。 出会いから結婚までを絵本仕立てにしたところ、ヤングな女子たちには好評だった。 結婚式の終わり間際に婚礼スタッフの女の子がわざわざ私のところへやってきて、 「すごくかわいいです!私も欲しいです!」 と言ってくれたのでとてもうれしかった。 でもいつ見たん . . . 本文を読む
コメント (4)

こじらせる男。

2007-07-24 | 気になること
■こじら・せる 4 【▼拗らせる】 (動サ下一)[文]サ下二 こじら・す (1)物事をもつれさせる。解決をむずかしくさせる。 「問題を―・せる」「不用意な発言で二人の関係を―・せてしまった」 (2)(病気などを)なおりにくくさせる。悪くして長びかせる。 「風邪を―・せて肺炎になる」 ---goo辞書より引用 先日、出社するなり電話がかかってきて、 「あの~、なんだか風邪をこじらせてしまったみ . . . 本文を読む
コメント (2)