andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

曲げわっぱ弁当箱

2008-09-04 | GOODS
いつも使用していた陶器のお弁当箱が割れてしまい、新しいお弁当箱を探していました。
いろいろ物色していた結果、この秋田杉の曲げわっぱの弁当箱に決定。
日本伝統工芸・・・たいしたものです。
形は小判型や、角型、丸型、はんごう型などいろいろあったのですが、ワタシは梅花型弁当箱を選びました。形はもちろん、特に名前が気に入りました。
この梅の花の形の弁当箱は優しい感じがして、梅の花がイメージできます。
桜と言わず、梅と名づけたことで縁起が良いし。



特に毎日使うものだから自分の気に入ったモノを使いたいものです。
毎日繰り返されるランチタイムですが、ちょっと使うモノを変えてあげることで
楽しく過ごせるようになります。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青GDB)
2008-09-05 00:34:57
初めまして!
新しいお弁当箱でのランチはいかがですか?
返信する
青GDBさん (andiamo)
2008-09-05 07:14:44
はじめまして
買ってからは外食ランチばかりで
まだ残念ながら使用していません・・・
杉の香りがとても良いのです。
使ってみたら報告しますね。
楽しいランチタイムを過ごしましょう。
返信する

コメントを投稿