andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

ゆく年 くる年

2010-12-31 | FOOD
今年最後の買い物をしてきました。
今宵、1年を締め括る最後のお酒、朝日酒造の「ゆく年 くる年」。
友人の酒屋にあるだろうと思って行ったら、完売。もう一軒の友人の酒屋へ・・・完売。
やばい、とおもいつつなんとか見つけてきました。


                    
このお酒は朝日山から季節限定主として毎年11月に発売されます。
今年収穫した酒米「五百万石」で醸した日本酒。今年は吟醸酒で発売です。
ネーミングのごとく年越しにいただくのにまさにこれだねというお酒です。

吟醸酒、そして新酒なので、もちろん冷でいただきます。
フレッシュな香りとさらりとした飲み口を楽しんで、今年の締めくくりとしたいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかったです! (SUBARIST)
2011-01-03 01:19:53
お疲れ様です。

元旦の日に飲む機会がありました。
評価通りやさしい柑橘っぽい香りと癖のない飲み口であっという間に飲んでしまいました。

今年も何かとお世話になると思いますが宜しくお願いいたします。
Unknown (andiamo)
2011-01-03 07:54:02
SUBARISTさん

謹賀新年でゴザイマス。

今年の初搾りですから、ワインで言うとボージョレ・ヌーボですね。
飲みやすいので、ぐいぐいいけます。

こちらこそ、今年もよろしくです。

そろそろ新年会の予定でもたてましょう。

コメントを投稿