andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

鎌倉清雅堂

2016-02-28 | GOODS

納期2ヶ月半、続き開始。

待ちに待ったこれ。

桐箱を開けると黄色の袋に包まれて、

どしんと収まっています。

 

さ、これです。

「鎌倉清雅堂 錫打ち出しちろり」

2ヶ月半待った錫製打ち出しちろり。

錫の板材、肉厚です。重量感、十分です。

ぺらぺらちろりと全然違う。

持ち手の蔦の色は特別仕様にしてもらいました。

工房で蔦の色を見せてもらいoriginalから変更。

錫の鈍い光と対比するようにblackにしました。

 

注ぎ口の下のぽっこりでたふくらみがまた良し。

想像通りの良い出来のちろりです。

これ、待った甲斐があったね。

鎌倉清雅堂 ちろりはこちら

ボクのちろり「手作り錫器 錫ちろり口出し大 酒器」はボクのorderが入った時に

一緒にいくつか作ったとのことで只今在庫があるようです。気になった方は是非。

 

ところで先ず1発目は何酒を燗する?

もう決まってるのです。それは。。。次回。笑

ということで、みなさんおやすみなさい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿