andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

萬斎流

2010-05-20 | ART
明日はSUBARISTさんと万作、萬斎の狂言公演に行ってきます。
いろいろな演者の狂言をみてみて、萬斎の狂言ってクールな演じ方をするなって
思わされるんですよね。
いつも淡々と演じるんですが、それが萬斎流みたいな。
他の演者って迫力って言うかパワーって言うかが狂言というお笑いの中で伝わってくるのですが、萬斎ってそういうものがない、でもしっかり観客を魅了する演技を見せてくれる。
初めて見たときは新潟だから力を抜いているのかなって思うくらい肩の力が抜けた演じ方をしていたんですが、何回も見ているうちに、これが萬斎かって思えるようになったんですよね。
能楽堂はいつも女性ファンが多いような気がしますが、基本は古典のお笑い。
たっぷり笑ってこようと思います。

年4回開催される野村家の狂言公演。
今回も楽しみです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿