andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

らんちゅう

2016-11-12 | きんぎょ・BETTA

先週毎年恒例のらんちゅう品評会がありまして。

実に惚れ惚れするらんちゅう達を見ることが出来まして。

じっくり鑑賞するには白たらいがとても良いようです。

 

らんちゅうの品評会の順位は大関、立行司、小結。。。

相撲世界のような位で順位付けされます。

しかし立派ならんちゅう達です。

らんちゅうの育て方なんて調べるととても奥が深くて

立派に育て上げるには手間ひまと十分な時間が必要。

ボクにはちょいと出来ません。

ボクはお気に入りを持って帰り鑑賞する位がちょうど良いのです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くさくに)
2016-11-13 22:07:23
カッコイイらんちゅう達ですね。でもワタシは去年買った2匹がすぐに死んじゃって難しいイメージが付いて手を出さないです。
Unknown (andiamo)
2016-11-19 06:30:06
くさくにさん

らんちゅうはかっこいいよ。
育て甲斐があります。
難しいって云うよね。
でもボクはあまり神経質にならずに
ずぼらに育てているけれどね。
またトライしてみてよ。

コメントを投稿