andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

「雪男」

2010-10-17 | FOOD
「雪男」。新潟ならではのいいネーミングじゃありませんか。
このお酒は端麗辛口、お燗でいただきたい、確かに鶴齢のお酒はおいしいけれどお目当てのものは・・・コイツを包んでいる手ぬぐい。


           
この手ぬぐいも新潟県阿賀市の「藤岡染工場」で昔ながらの製法でに作られたもの。

雪の結晶がデザインされたこの手ぬぐい、開くと「男山」の獣がデザインされている。
なんとも男くさい手ぬぐい。
手ぬぐいって日本を感じさせてくれて、観光地なんかに行くといろいろなデザインがあって、集めたりしても面白いかななんて思います。手ぬぐい用の額なんかもあって飾ることもできるんですよね。お気に入りを部屋のアクセントに飾るなんてのもいいんじゃないかな。

手ぬぐいの使い方も多様にあるようですが、お酒や、ワインなんかをちょっと友人のところに持っていくときにこんな風に包めればかっこいいじゃありませんか。

           

手ぬぐいってかしこいアイテムですね。


           
自分を包むとこうなります。
使い方はお好きなように・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿