andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

saturday night fever

2010-05-25 | GOODS
saturday night fever。
1977年に製作されたディスコ映画。
この映画から世界にディスコミュージックが広がっていった。


                   
コンビニで飲み物を買おうと思って冷蔵庫の前へ、何気に流しながら見ていたらペプシにRE@RBRICKのおまけがついて並んでいた。一番手前に、見覚えのあるファッションが。そうサタデーナイトのジョン・トラボルタ・・・。
普通は着れない白いスーツに今はありえないくらいの大きな襟の黒いタイトなシャツ。
いいね。
おまけ欲しさに購入。


                   
この映画でジョン・トラボルタの名前は世間に広まった。
あのダンス、サウンドなつかしー。



Saturday Night Fever (1977) HQ trailer


Bee Gees - Stayin' Alive


         
ディスコ映画で面白いものを一つ。
「DISCO」これは以前紹介しているかもしれないけれど、もう一度。
さえない中年オヤジ達がさえないオヤジとなった主人公は若い頃、サタデイナイトの映画の影響か、ジョン・トラボルタを崇拝していてダンス狂いの日々だった。
そんな今は昔の忘れていたダンス熱が、ひょんなことで再燃。昔のダンス仲間でディスコ大会でもう一度やっちゃおうっていう内容の映画。

勘違い恋愛ありの、熱血トレーニングありの、オヤジもがんばればまだまだと思わされる。こんなエネルギーっていいね。



Disco trailer

ダンスミュージック・・・確かCDあったよな。

今日は80'sのディスコサウンドを持って出かけてみよう。
天気もよくなってきたことだし。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい… (michi)
2010-05-25 18:19:41
この映画が上映されている夏、夏期講習で1ヶ月東京にいました。新宿のディスコへ毎日のように通っていました。
ハローミスターモンキー、ストレンジャー、宇宙のファンタジー…チークタイムはビージーズの“愛はきらめきの中へ”でした。サザンのデビューもこの夏でした。
ホント懐かしい
返信する
懐かしい… (andiamo)
2010-05-25 19:07:02
michiさん

michiさんは夏期講習・・・ワタシは幼稚園の年長の夏休みでした。

サザンもこの夏のデビューですか。
「勝手にシンドバット」今でもぜんぜん古くないとこが凄いですね。

ワタシも色褪せぬようがんばろっと。

返信する

コメントを投稿