andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

時代

2008-12-19 | Weblog
12月5日HONDAのF1から撤退すると発表。


12月15日SUZUKIがWRCから撤退予定を表明



12月16日SUBARUがWRCのワークス活動を終了すると発表した。

次々とモータスポーツから日本車メーカーが撤退を表明している。この時代、今の時期からするとこの選択はいたしかたない苦渋の選択なのかもしれない。

車の魅力の感じ方は人それぞれだと思うが、やはりパワーがありきびきびした足回り、何より低音で体に感じるエンジンサウンドがたまらない。

ファミリーカーのボディーの形をした生身はモンスターのようなラリーカー。
日本でもWRCが開催されるようになったのに日本車が見れないのは残念です。

モータースポーツにまた日本車の雄姿が見れることを願っています。



WRC 2008 Rally Mexico-Subaru Highlights


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念です。。。 (イニシャルDN)
2008-12-19 23:12:55
私もモータースポーツ全般に渡り大好きですが、昨今の世界不況による自動車メーカーの撤退については非常に残念でなりません。特にF1が好きなことから、ホンダの撤退は非常に残念です。私がF1を見始めた90年、故アイルトン・セナがホンダのエンジンを載せたマクラーレンで90年、91年と連覇した頃が本当に懐かしいです。92年を最後に一時休止したホンダですが、今回の場合は休止ではなく、F1からの撤退という事で、F1を見る楽しみが減った事は間違いのないところです。WRCについても相次ぐ日本の自動車メーカーの撤退、現在の経営状態からもフォード撤退も可能性としては十分にあり、存続という意味ではF1よりも更にWRCの方が厳しい状況下に置かれていると思います。いずれにしろ、モータースポーツが好きな私としては、早く世界的に景気が良くなり、再び日本のメーカーがモータースポーツの世界に復帰して活躍してくれる事を願うばかりです。
時代ですかねぇ・・・ (青GDB)
2008-12-20 00:56:27
このご時世ではやむ得ないかなと思います。
私はこの不況がなかったとしてもそのうちモータースポーツですらエコロジーの時代へ行くのかなと思ってすし。
そう思うと現在までのF1やWRCをリアルタイムで見れたことは幸せなのかもしれません。
また私のものさしで魅力ある市販車が減っている中、
今の愛車を所有していることが幸せと思います。

でも一度くらいはスバルブルーで染まる北海道に行きたかった・・・
イニシャルDN (andiamo)
2008-12-20 12:21:00
わたしもセナ全盛期がワタシのF1全盛期でした。HONDAの赤と白のボディーデザインにウィングにマルボロのスポンサーロゴ。かっこいいなーと思いました。ヨーロッパでは人気のある3大スポーツとしてサッカー、ロードバイク、モータースポーツですが、モータースポーツの復活を願っています。
青GDB (andiamo)
2008-12-20 12:25:52
たしかにこれからの時代エコカーに移行していくことでしょう。しかし、このようなモータースポーツはなくならないでほしいいです。スバルブルー。良い色ですよね。ワタシの友達も何人かスバルブルー所有者です。みんな楽しそうにしてますね。人それぞれありますが、やはり車は男心が惹かれるアイテムの一つです。楽しいカーライフを送りましょう。

コメントを投稿