andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

「万作家」

2013-01-27 | FOOD

忘れないように・・・福岡食メモその2

この日の夕ご飯は、博多駅の筑紫出口方面にあるもつ鍋や「万作家」へ。

ここは小さいお店、会社帰りに、ちょっと一杯的な感じで

一人鍋も全然大丈夫なお店です。

 

ここのもつ鍋の特徴がすき焼き風なのです。

具材を入れて割り下入れてグツグツ煮込んで・・・

 

頃合いを見計らって仲居さんが手際良く仕上げてくれます。

 

ボクはただただ、出来上がりを待っていれば良いのです。

出来上がるまで、酢モツをいただきながら、

瓶ラガーから芋焼酎へスイッチ。

お店の棚には新潟の日本酒がずらりでした。

さすがにここで新潟のお酒は遠慮しました。笑

 

完成です。

焼き豆腐がすき焼きっぽい。

 

大好きなモツ。

歯ごたえがしっかりしていてプルップル。

またコラーゲン摂取です。

 

〆はチャンポン。

しっかり味がしみておいしいです。

お店は20:00くらいにはだいぶ空いてきますが、

予約をした方が良いと思います。

博多駅から近くて、いつもと違ったもつ鍋が食べたいと思ったら、

ここ、「万作家」いかがですか。

万作家もつ鍋 / 博多駅祇園駅東比恵駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿