andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

my friends

2009-12-29 | FOOD
いつもの仲間のSUBARISTさんと青GDBさんといつもの場所で忘年会。
いつもの場所とは「梅もと」。
多忙の中、作った時間で短めでしたが今年一年を振り返ってみました。
多忙な二人とは違い、時間に余裕があるワタシは少し早めに到着。
もちろん先にやり始めました。カチ割り白と塩キャベツ。変わらぬオーダー。
本は常に持ち歩くモノの一つ。コイツがあれば待ち時間も苦にならない。最近は活字離れ、書籍の売り上げが落ちているようですが、本は人間を豊かにしてくれるモノの一つだと思います。「好きな本は何、お奨めの本教えて」と聞いたとき、すぐに答えが返ってくる人は素敵だと感じますね。


       
3人全員が揃ったのは集合時間から1時間後。
age 30 オーバーなワタシ達。今年はいろいろありました。
SUBARISTさんは自社工場へ今後の需要をにらんでの最新の設備を導入し、青GDBさんは自分の可能性を信じ、安定した会社を辞め、新しい仕事の場へ1歩を踏み出した。ワタシはというと・・・いろいろあった一年でした。
明日何が起こるかわからないから人生は楽しいし、怖いし、つらいし、気持ちよい。人間の最高の能力は死だと思います。生まれた瞬間から死に向かって進んでいく。死があるから、生きられる期限が決まっているから毎日を真剣に緊張感を持って生きていかなければいけない。死という意識を常に頭の片隅において生きていけば、無駄に過ごす時間はありません。一瞬、一瞬を大切に、時には贅沢に無駄な時間を使いながら生きられる限られた時間で自分のやりたいことを少しでも多くできればと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう年の瀬ですね・・・ (MSZ006)
2009-12-29 21:45:47
ご無沙汰しています。

年末には日本で忘年会を・・・と言っていましたが、いまだ中国におります。。。
たぶんカウントダウンも会社ですることとなるでしょう。


無事に帰れたら、是非『新年会』の開催をお願いします。

それでは良いお年を。
返信する
もう年の瀬ですね・・・ (andiamo)
2009-12-29 23:34:56
MSZ006さん
お疲れです。
新規プロジェクト成功祈っています。
新年は割り切って、派手に爆竹鳴らしてカウントダウン祝いましょう。
新年会&慰労会ガツンとやりますよ。
だから早く帰ってこいよ。
プロジェクトをがっちり立ち上げてください。みんなが期待しています。
それまで健康に気をつけて。

返信する
新年会は。。。 (イニシャルDN)
2009-12-31 00:19:41
忘年会のお誘いありがとうございました。また、出席出来ずすみませんでした。新年会開くようでしたら、是非声をかけて下さい。久しぶりにじっくり話が出来ればと思います。非常に厳しい時代(うちの会社だけでしょうか?)になりましたが、来年もがんばりましょう!良いお年を。。。
返信する
新年会は。。。 (andiamo)
2009-12-31 01:55:40
イニシャルDNさん

急に決まった忘年会でしたのでしょうがありませんよ。
今度は予定をあわせて新年会を開きましょう。
今年も無事終わりそうです。

来年も緊張感を持ちながらゆるくいきましょう。
それでは良いお年を。
返信する

コメントを投稿