andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

ひとひら

2015-08-25 | FOOD

「わびすけ」を出て、ちょっと夜風に当たりながらふらふら。

2軒目はここへふらっと寄ってみました。

「ひとひら」。

裏路地にあるお店です。

ちょこっとつまんで、ちょこっと飲みたい。

そんな気分にちょうど良いお店です。

これ「馬刺」。赤身部分をいただきました。

赤身が良いですか霜降りが良いですかと聞かれ、

ボクは赤身を。さっぱりが良かったからね。

 

その次は鯛のお造り。

湯引きしてありさっぱりおいしい。

お酒は冷酒。一合飲んでちょうど良い。

 

〆は鮭茶漬け。

「深夜食堂」でお茶漬けシスターズがいつも食べているお茶漬けの影響大。

雑炊もあったんだけれど鮭茶漬けを選びました。

料理の量はこじんまりしていてお上品。ちょいとつまむにちょうど良い。

counterが楽しいかな。ちょっと大人なお店です。

よなよなあちこち食べて飲んで帰る。

こんな感じで食べ歩く、程よく飲み歩く夜が好きです。

ご機嫌な週末でした。

和・美・彩 ひとひら割烹・小料理 / 長岡駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿