andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

365日空の旅 YANN ARTHUS-BERTRAND

2008-03-22 | BOOK
表紙の写真を見たときこんなところが地球にあるんだと思い、
本を手にとって中をペラペラ見てみると、全部空から地上を撮影している
写真集でした。
この写真家はヤン・アルテュス=ベルトランという航空写真で著名な
写真家ですが、どの写真も見たことが無く、これどこ?合成?と思うほど美しく、また現実離れしている写真ばかりでした。
しかし、この本はそれだけではなかったのです。
写真にはその場所のコメントが載っています。
コメントには地球が作り出した美しい景色だけでなく、その場所が抱えている
現在の現在の問題が取り上げられています。
この本を読むとこれからワタシ達が地球に、環境にどのように取り組んで
いかなければいけないのか考えさせられます。
365日空の旅ということで365枚の写真が載っています。
写真は一日一枚を紹介しているので、毎日楽しく読めますよ。ワタシは今日の分だけ読んでいますので、読み終わるのに一年かかってしまいます。
何気にこの本は、結構厚くて重いので書店で見つけましたが、インターネットで
購入し配達してもらいました。


yann arthus-bertrand hp
http://www.yannarthusbertrand.com/v2/yab_us.htm


最新の画像もっと見る

コメントを投稿