タミヤポリエステルパテ

2011年04月14日 01時36分16秒 | フィギュア立体視

タミヤポリパテを初めて使ってみました。
商品の説明に書いてあるとおりに
主剤と硬化剤をチューブから同じ長さ出せば
丁度良い比率になるとのこと。



アンドレのブログ


実際に出してみるとこんな感じ。
確かに分かりやすい。


初めてポリパテ使う人はかなり便利なんじゃないかと。
モリモリを最初使ったときは硬化剤が少なすぎて
削れるまでに数時間もかかったしね。
主剤の2%とか言われてもわからんよ。


硬化剤のチューブが小さくて使用するのビビッてしまうしね。



んで、主剤と硬化剤を混ぜた後の色についても
主剤のチューブのキャップの色とあってれば丁度良い
というように目安になってます。
アンドレのブログ


頭頂部部分がタミヤポリパテ。


モリモリよりも彩度が高めですね。
まぁ、モリモリには造形村の硬化剤を混ぜてたからだと思うんですが。



削ってみた感じは、ぱさぱさしてる?


モリモリの方が気持ちよく削れる気がします。


そんなに気になるほどでもないですが。



まだ完全硬化したものを削ってないんでなんともいえないですが
モリモリに比べて硬くなるらしい。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コストパフォーマンス | トップ | アフロダイA »

コメントを投稿

フィギュア立体視」カテゴリの最新記事