アナゴさんのアナゴ釣り

基本アナゴ釣りとたまにその他の釣り

2021年 11月27日 アナゴ釣り

2021-11-29 22:58:00 | 釣り
場所      木更津
釣行時間    18時30分〜2時
潮       小潮
ターゲット    アナゴ











 
いやー、今日はねー。


ブログさぼろと思ったんですけど……。


書きますね………。


それは何故かというと……。


唯一だった良型アナゴを……




ポチャン。


してしまったからです。😭




んーー。

あれは65㎝はあったでしょうね。


あまりにショック過ぎて、釣り場に誰もいない事をいい事に。



「ウソーーーー‼️」


って、大声で叫びましたから。

という訳で、今日はサラッと書いてしまいます。😅


釣り行く前から天気をチェックしていて、あぁ、土曜日はちょっと風強いんだな……

というのはわかっていましたが、釣り場に着くと、もう暴風の一本手前くらい。



風速は8〜10メートルくらいですね。
😅👍


当たり前なのかもしれませんが、釣り場には人がいません。



たくさん出すと飛んでってしまいそうなので竿は2本。😅



小さいのを1本釣りましたが、なんとなく場所が不満で、ちょい移動。



場所移動してから、チョロチョロ釣れますが、風が強いのと、アナゴが小さいのとでほぼアタリわかりません。



さて、とっておきの写真をだしますね。❤️








何が、とっておきかって言うと……。






これしか写真撮ってないからです。❤️



1回、公開しちゃったんですけど、いきなり写真載っちゃってるじゃねーか‼️


てな訳で、上に全く意味のないナマコの写真を載せておきました。🤣



もう、写真どころではありません。



風強くて寒いし、砂が目に入って痛いし……。😂


時々、波しぶきも飛んでくる。


まあ、釣りの方は、波がこれだけザッブン、ザップンいってても釣れるので食いは悪くないのかな……。


海水は、ちょっと冷たい気がした。


それでも、エサが残ってくる事が多々あり、段々もっと釣りたい欲から、寒くて早く帰りたい欲の方が勝ってきまして……。


そんで、月が上がり始めたタイミングで例のアレですよ。



張ってる竿が、1回、2回弛むんで、風のせいかと張り直してると。


あっ、これアタリだわ。



もう1本の竿も同じような動きしてるんで風かゴミ引っかかったせいかと思った。



で、合わせるとコリャでかい❗️



満足してこれで帰れると思ったんですけど……



水面から抜きあげる瞬間に……




フワッ。



「ウソでしょーーー‼️」




って叫びました。ってさっき書きましたね。



これで、やる気がなくなったと同時に帰りづらくなりました。😅


まあ、あの引きと重量感を味わえただけよしとするか。






と、思うようにしようと思いましたが無理でした。


そんなにアナゴ。さんはできた人間ではありません。

 

で、同じような動きしてた隣の竿も、やっぱり釣れてました。


ただ、さっき逃した奴の半分くらいの長さになってる。😂


この後ハゼが釣れだしたので、ハゼに遊んでもらおうと、ちょい投げしてたらアナゴ2本追加。




このくらいから、風が落ち着いてきて釣りするには全く問題ない強さに。


ただ、体が冷え過ぎて無理なので終了です。


鼻水も止まんないし、手も悴んで力が入らないしね。



帰りに木更津付近で車の外気温見たら、確か2度とかなってたかな。笑笑🤣




お持ち帰り………。





横にして……。






アナゴ・・・10本    測ってません。

ハゼ・・・・2ピキ



もう、これからは完全防寒で行きます。😭


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュン)
2021-11-30 12:23:16
お疲れ様でした!

またもや閲覧注意画像ですね…
それだけ釣れたなら一尾バレても気にならないのでは?

この日は寒かったですね〜
アナゴさんはいつも夜釣りの時はパンツ1枚だからきっと寒いと思ってました(笑)
ちゃんと服着てくださいね〜
返信する
Unknown (tossy)
2021-11-30 17:28:50
アナゴ釣り絶好調ですね。

10本釣れるとか凄いです。笑

パンツ1枚で釣りしてたのにはビックリです。😳笑

警察のお世話にならないように、、、

あと風邪引かないようにしてくださいね。笑
返信する
Unknown (anagosanda)
2021-11-30 21:34:18
シュンさん

お疲れ様です。
いやいや……
写真では、わかりにくいですけど小さいんですよ。😅
あのバラしたやつは60は間違いなく超えてたので、寒い中縮こまって、時より強風による砂の猛攻に耐えた甲斐があったな❗️
って思ったら……。
あれと、あと3本くらいあれば十分って感じだったので、あのバラしたやつは持って帰ったやつの6〜7本くらいの価値かありましたよ……😭

後、ズボンはちゃんと履いてますからねっ❗️笑
ただ防寒ズボンがなくて、ちょっときつかったです。😅
返信する
Unknown (anagosanda)
2021-11-30 21:38:46
tossyざん

お疲れ様です。
そうなんですよ、10本釣れてるんですよね……。
逃した獲物があまりにも大きすぎるのと、釣れてもなんだかよくわからないアタリばっかりで、なんかあまり釣ってる感じが無かったです。笑

だから、ズボンは履いてますからね❓笑
今回はズボンネタ、記事に書いてないんですけどねー。
笑🤣
返信する

コメントを投稿