アナゴさんのアナゴ釣り

基本アナゴ釣りとたまにその他の釣り

2021年 12月3日 千葉 アナゴ釣り

2021-12-06 21:48:00 | 釣り
場所      千葉県
釣行時間    21時〜1時30分
潮       大潮
ターゲット      アナゴ



この週末は、月明かりの無い大潮。


こりゃ行かない訳にはいかない。


知り合い野球チームから助っ人依頼がありましたが、ごめんなさいと……。


しかし、週末近くなって風の予報が……。



金曜日の昼間には、今週の釣りはお休みだな……と。



ん❓待てよ❓



今日、行っちまえばいいんじゃね❓😍



普段、大して仕事無いのに、よりによってちょっとある。



ちょっと急ぎ気味に仕事を終わらせ、慌てて飯を食い、慌てて仕掛けを作る。💦



お金より、時間が勿体ないので蘇我まで高速で。



今回は、市原フィッシングセンターでエサを大人買い。🤣



とは、言っても前回と同じ量だけど、今回は書い過ぎたとは思ってない。😁



レジでぎょぎょライトとアオイソメ。



びっくり‼️






猫いた。





ピクリとも動いてなかったから、目の前にいたのにずっと気がつかなかったよ。




さてさて、21時ごろ釣り場到着。



予報通り、今日は風無い。

釣りするには、なかなかいいコンディション。


なんだけど、もう寒いね……。😨



今日も時間ないので竿は2本。



2本投げ終えて待つけどアタリなし……。



あれ❓もうアナゴも食い渋くなっちゃったかな…….。



ポイントをちょっと変えようと、底をズルズルと。



グイン。 



掛かってるし。 



アタリ見逃したんだね。



21時50分。





良型で、先週バラしたから、かなりドキドキしました。



とりあえずログインボーナスGET❤️


あれ❓これってもしかしてパクリ❓



で、2本目。



21時54分。







ん❓時間が……。

こんなにすぐ釣れたんだっけかな……。


もう覚えてね。



で、3本目いただきっ❗️



と、強く煽るも掛かってない……。


しばらくしてから回収してみましたが、なんと枝針のところから仕掛けが切れてる……。😂



多分、慌てて仕掛け作ってきたので、枝針のところの結び方が甘かったんでしょうね。


仕掛けは余裕をもって作っておきましょう。


さてさて。


22時20分の干潮のちょっと後くらいまでポツポツと釣れてくれたんだけど、もうその後アタリもほとんど無くて……。


忘れた頃にアタリあるけど、食いが渋目なのか、食うのやめちゃう事が多くて。



で、最後の方で今日のが釣れてくれて。


1時30分頃、寒いので終了です。



お持ち帰り……。







アナゴ・・・8本    60㎝〜




でね。






一番大きいやつのお腹出っ張ってるのわかると思うんですけど、塩でヌメリとってる時から、すげーゴリゴリしてるなーって思ってて、捌いてみたら食べた魚がまだほぼ原型のまま。

正体が知りたくて、内臓から出してみたらデカイメゴチ。




いや、ちょっと待てよ❓



これマゴチじゃねーか。🤣




フィッシュイーターがフィッシュイーター❓に食われるの巻。


アナゴはフィッシュイーターとは言わないよね。😁



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tossy)
2021-12-07 11:16:27
お疲れさまでした。

ホント、アナゴ好きてすね。笑

毎回の大漁も、もう当たり前だから、おめでとうございます!とか、言いませんからね。😄

写真のやつはイネゴチにも見えますけどね。気のせいかな。笑
返信する
Unknown (シュン)
2021-12-07 12:47:52
お疲れ様でした!

仕掛けは仕事中に作るモノ! ですよ(笑)

しかし最近爆釣続きですね〜
冗談抜きに江戸前アナゴの問屋出来るんでないですか!
食べ頃サイズで釣果も安定してるんで…
返信する
Unknown (anagosanda)
2021-12-07 22:34:27
tossyさん

お疲れ様です。
本当ね。笑

何気にアナゴはライバル少ないので、色々と助かってます。😁
まあ、釣れてくれるのも今のうちだけでしょう。笑

イネゴチってのいるんですねー。
流石tossyさん物知り。
ネットでちょっと調べてみたら、結構種類あるんですよね。
まあ、コチ系はほとんど釣れない私ですから、なにが釣れても見てもマゴチになっちゃうと思います。笑🤣
返信する
Unknown (anagosanda)
2021-12-07 22:40:57
シュンさん

お疲れ様です。
えーーーーーーっ❗️
何気にパクリ疑惑をスルーされてる。笑

問屋さんかー。
近くに住んだら出来るかも❓
でも、そんなにアナゴ需要あるかなー。😅
って言うか、商売にするなら漁師にならないと。笑🤣
返信する

コメントを投稿