アナゴさんのアナゴ釣り

基本アナゴ釣りとたまにその他の釣り

2019年 6月22日 若洲海浜公園 シロギス イシモチ釣り

2019-06-24 21:05:59 | 釣り
若洲海浜公園
 
釣行時間       15時 〜 21時
 
潮                中潮
 
ターゲット    イシモチ   シロギス
 
 
 
 
 
 
日曜日は草野球の試合の為、遠出の夜釣りはお休み……。
 
 
 
江戸川のテナガエビでもやろうかなと思いましたが、☔️予報。
 
 
 
多少、濡れるのはいいのですが、ドロドロになるのは嫌。
 
 
 
若洲海浜公園のツイッターをチェックしてみると、シロギスやらイシモチがポツポツ釣れてるじゃありませんか❗️
 
 
チョロっと行って、10匹くらい釣れたらいいやね。
 
 
 
お昼過ぎに、のんびり出発…。
 
 
 
現地到着は15時30分くらかな?
 
 
 
堤防とキャンプ場前護岸エリアは見るからに人いっぱい。
 
 
 
釣れないことはないと思うので、人口磯の方へ行ってみます。
 
 
 
 
 
死んでねーよな……
 
 
 
 
 
 
釣り人が魚くれるんでしょうね。
 
 
 
ノラニャンコが結構います。☺️
 
 
 
 
でっけーフナムシがたくさんいて、ちょっとゾッと😱しますがボチボチやってみます。
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・。
 
 
 
 
 
釣れねーよバカ野郎。
 
presented by ぷぷぷん丸
 
 
 
 
 
 
 
雨降ってきたよバカ野郎。
 
presented byぷぷぷん丸
 
 
 
 
 
 
あまりにも釣れず、雨が止んできたタイミングで若洲海浜公園ツイッターをチェック。
 
 
 
14時頃の話
 
 
 
堤防が土曜日のわりには空いてるって‼️
 
 
 
 
堤防の方に行きゃ、何かしら釣れっかな…。
 
 
 
 
堤防は人口磯側は壁になっていて釣りが出来ないので釣り場の様子が全くわかりません。
 
 
 
堤防入り口に到着。
 
 
 
見える限り、人、人、人、人、人、😂
 
 
 
大丈夫かな……。
 
 
 
ま、あいてることを期待して。
 
 
 
100メートル。🚶‍♂️
 
 
 
200メートル。🚶‍♂️
 
 
 
300メートル。🏃‍♂️
 
 
 
・・・・・・・・。
 
 
 
 
空いてねーし………。😭
 
 
 
 
割り込まないけど、割り込む隙間もない。🤣
 
 
 
 
 
 
600メートルくらいある堤防の先端のちょっと手前で引き返しましたが、往復で1キロくらい歩きましたね。😆

 
 
引き返す時に、キャンプ場前の護岸エリアを見てみると、奥の方にスペースありそうなんで行ってみましょう。
 
 
 
 
あいてた。😀
 
 
 
 
フーーー。
 
 
 
オッサンもうクタクタだぜぃ。😅💦💦
 
 
 
 
 
 
 
 
ノビする猫を尻目に釣り再開  🎣
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・。
 
 
 
 
 
さすが湾奥クオリティ。
 
 
 
 
 
 
アタリありません。🤣
 
 
 
 
 
遠目ばっかり投げてたけど、なんかそのちょっと手前に根みたいのがあって、それより手前に砂地がある
 
 
 
エサを付け直して、手前の砂地らへんにキャスト。
 
 
 
置き竿ですがプルプルプル。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
江東区にもシロギスいるんだね。😄
 
 
 
 
 
さすが湾奥クオリティ。 
 
 
 
 
その後、またアタリなくなりました。
 
 
 
 
 
ボチボチ暗くなってきましたが、エサが余ってるのでちょっと延長戦です。
 
 
 
 
アナゴ
 
 
 
 
期待しますが釣れるとは思ってません。😁
 
 
 
 
 
というわけで、仕掛けはシロギス仕掛けのまんま。
 
 
 
 
この場所に入った時より、暗くなってからの方が人が多くなってきました。
 
 
 
皆さん、ルアーか電気ウキのセイゴ狙いみたいです。
 
 
 
 
しかし、あまりに何もなさすぎて釣りをしている事を忘れてしまいそうです。😂
 
 
 
すると、突然竿が。
 
 
 
 
ゴンゴンゴンゴン‼️
 
 
 
まあ、いつも通りドラグ緩めてないので竿が暴れてます。
 
 
 
慌てて竿を手に取り、巻き始めるとなかなかいい引き❗️
 
 
 
 
おほーーっ❗️
 
 
 
 
よく走るアナゴだわ。😁
 
 
 
あっ、もう1本の竿と交差しちゃった。
 
 
 
 
おっと、隣のお兄さんにも引っかかっちった。
 
 
 
ゴメンちゃい。(><)ぺろ
 
 
 
 
なかなかいいサイズのアナ……。
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ、アナゴがあんなに横走りするわけないんで……。
 
 
 
35㎝くらいセイゴだね。
 
 
 
 
で、この後にもう1発大きなアタリ❗️
 
 
 
 
これは、ちょっと焦った。
 
 
 
 
竿が柵の上で真横になったからね。
 
 
 
シロギス仕掛けは針3本ともなくなってました。
 
 
 
 
また、この後沈黙……。
 
 
 
そしてこの日、最後のアタリ❗️
 
 
 
おっ、なんかアナゴっぽいぞっ。😍
 
 
 
よっしゃ〜っ、アナーー……。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 ん本命外道❓😵




そもそも、ターゲットのはずなんだけどね。
 
 
 
 
今は外道の気分です。😂
 
 
 
 
まっ釣れたからいっか❗️😁
 
 
 
で、そろそろトイレが我慢できなくてなってきたし、明日は野球なので21時に納竿です。
 
 
 
 
お持ち帰り………。
 
 
 
 
 
セイゴ……1匹
 
イシモチ……1匹
 
シロギス……1匹
 
 
 
 
シロギス、イシモチは回遊性があるからあまり心配してないけど、セイゴは……
 
見るからに黒っぽくて……
 
血抜きはしたんだけど……
 
まだ食べてませんが、持ち帰ったので責任もって食べますっ‼️😁
 

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュン)
2019-06-24 21:18:20
お疲れ様でした!

若洲は相変わらず混んでるようですねσ(^_^;)
よく昔、チャリで行きましたよ〜(笑)
何も釣れなかったですけど…

しかし東京23区でシロギス釣ったのは尺ギス並みのレア度っすよー♪♪(爆)まさにお見事です!!

僕は土曜日、館山まで餌をばら撒きに行って来ましたp(^_^)q
返信する
Unknown (anagosanda)
2019-06-24 22:02:12
シュンさん

シュンさんもお疲れ様でした!
若洲までチャリで行くって、かなりの釣り好きですよね❗️笑

私も、あまり若洲で釣った記憶はないんですよね。笑

若洲は年に1〜2回行きますけど、行くたびに人の多さにウンザリします。😂

昔は若洲の手前の橋で、よく夜釣りしてました。
セイゴやらチビアナゴやら結構釣れたんですけどね……。

それから釣れてる情報はありますが、釣り人の数からして魚の数が……って話しなんですよね。笑

シロギスは釣れる人は10匹くらい釣れるみたい❓
ただ、混みすぎてて……。
あまり、何度も行きたいとは思わないですかね。笑
返信する
Unknown (銀スマジム兄)
2019-06-28 01:49:30
ほほ~

若州には一度だけ釣りに行った事ありますが

あそこはイワシしかいないと思ってましたが

一応他の魚も居るんですね

白いネコは顔をあげてないから本当に死んでるみたいですね(^_^;
返信する
Unknown (anagosanda)
2019-06-30 21:55:55
銀スマジム兄さん

お返事、大変遅くなりました。
ごめんなさい。 m(_ _)m

ツイッターとか見てみると、以外と釣れてるんですよ。
ただ、人の数が凄いので、人の数からしたら少ないなって感じですね。😂

銀スマジム兄さんも、行かれたことあるんですね❗️
私は家から3〜40分だから、たまに行きますけど、時間かけて行くなら、木更津方面行っちゃった方がいいですよね。笑

あの猫はちょっとくらい音立てても無反応でした。笑

他の猫なんか、誰かが、何か釣り上げたら猛ダッシュしてました。😁
返信する

コメントを投稿