アナゴさんのアナゴ釣り

基本アナゴ釣りとたまにその他の釣り

2020年 9月12日 木更津アナゴ釣り

2020-09-20 01:05:00 | 釣り
木更津

釣行時間   16時〜4時30分?

潮      長潮

ターゲット   アナゴ






久しぶりの投稿です。


まさかの1か月ぶり❓

釣りはサボっていませんよ❓


ブログはサボりましたが。🤣


さてさて…。

今年、運が悪い人結構いますよね❓


そうです。

コロナ禍の運転免許更新です。


ハガキが来てから知ったのですが、今年はコロナの影響で、東京は4月から6月の間、免許更新の業務を中止していたそうです。


その為、再開後はかなりの混雑らしく、混雑を回避する為の3か月更新延長の手続きまであるらしい。


そもそも、誕生日が来ないと免許更新が出来ない…。


指定警察署なら、そこそこ空いてるみたいですが、指定警察署で免許更新できるのは、どうやら更新延長の手続きをした人だけみたいで……。


鮫洲なら空いてるみたいだけど、わざわざ鮫洲まで行くのも面倒くさいし。

 
で、いつもの江東試験場。


仕事が暇なので、比較的空いてるという平日の午後16時頃行ってみて、混んでたら延長手続きすればいいかと。


で、行ってみたら、出発寸前に土砂降りもあったおかげか、びっくりするくらい空いてました。

誰も並んでなくて………。


行けば並ぶのは当たり前だったので、逆に列がなくて少しあたふたしてしまいました。😅


と言う訳で、無事免許更新完了。😁



さてさてその②



釣りのお話し。



最近、ボウズ?ボーズ?
どっちでもいいか❗️


ばっかりだから、今回はお土産くらい欲しくて、ちょっと早めに。



今日は雨予報だから、釣り場空いててシロギス10匹くらい持って帰れるかな❓って。


でもさ、来る車中からずーっと雨降ってなくて…。


だよね……。


人いっぱいいるし。😭


下に落とすくらいの場所しかない……。



まあ、足元でも釣れるからやってみるかな。


とにかく、ボーズは嫌なんです。



2投目だったかな❓


投げてないから2落とし目か。


プルプルプルー。



おっ、ヒネ。


もしかしていけるか❓



と、思ったんですが。


その後はチャリコばっかり。


ここは、発想の転換で。


観賞用にバケツ投入とか思いながら、チャリコ持って帰る気満々。🤣


段々、暗くなってきてアタリなくなってきたのでお土産釣り終了。



その場写真撮らなかったので。







小ちゃいでしょー。😁

珍しくヒメジも釣れました。


全部、お吸い物に入れて美味しく頂きました。

小ちゃくても鯛ですね❗️

いいダシが出てて美味しかったです。


 
すっかり暗くなったのでアナゴ釣り開始です。(o^^o)



今日は風があるので、ヌカカの野郎はいなくて幸せです。😁


でも、ちょっと風強くね❓


油断していると、いろいろ飛ばされそうです。💦💦💦



向かい風8メートルってところでしょうか。


ただでさえ飛ばないのに、さらに飛ばないし……。



穂先は常にぐるんぐるんのブルンブルン。



こりゃ、竿ひったくるようなアタリないとわかんないんじゃないの❓


しばらくアタリありませんでしたが、竿をひったくるようなアタリだしてくれました。



19時15分。



なんか、久しぶりに釣った気がする。😅









いいサイズです。



今日はいいかな❓と思ったんですが…。


エサをつけ直して、投げようと思ったら穂先が上向いてまして…。


直そうと思ったら…。


ゲッ❗️


出過ぎて固着しちゃってるし。



強く捻っても無理そうなので。


トントン。


トントン❗️


トントントントン‼️💢


ズルッ❗️❗️❗️


あっ、ガイド外れちゃった……。😇



高い竿だったらやりませんでしたけどね。


固着していたところのガイドが外れちゃったおかげで固着は治りませんが、動くところをくるっと回したら釣り出来るようになりました。



はい。直った頃には完全に時合いも終わったようです。😂


直った訳じゃないけどね。



やっぱり、今日は潮が悪いんですよね…。




その後、アタリないまま深夜に突入してしまい…。



なんか、アタリっぽかったような…。


風のせいでよくわからんです。



軽〜く聞き合わせてみたら。


グイン❗️



あっ❗️奇跡の2本目‼️😁



確か、0時くらい。







粘った甲斐があった。


そうそう。

これ奇跡の2本目なんすよ。


なんでかって言うと……



この後、4時くらいまで頑張っだけどアタリすらなかったからね。🤣



奇跡的に釣れてくれた最後の2本目って事ですね。😅



という訳で、その後4時30分頃終了です。



お持ち帰り………。






アナゴ・・・2本   56㎝ ×2

シロギス・・1匹

ヒメジ・・・1匹

チャリコ・・3匹 リリース多数



固着してしまった竿は、安い竿なので帰ってから壊れるの覚悟でガンガンやったら外れてくれました。

が、少し出過ぎるようになってしまったみたいです………。😂





コメントを投稿