AN-NON-SMAPDAYS

*新しい場所で待ち合わせしよう*

何匹いるでしょう?

2009年06月11日 | 動物
カメの小屋を洗う時、金盥にカメさんを移します。

葉っぱや石の中に隠れています。

さて、何匹いるでしょう?




2匹?

いえいえ、見えているのはごく一部ですよ。

では3匹?

4匹かな?


正解は~。



こちらです。








実は7匹隠れていました。

去年からのカメさん2匹。

今年のカメさん5匹です。


普段はここに入っています。



狭いので~そろそろ去年のカメさんは川に還さないといけません。


今年のカメさんのうちでもこの子が一番小さい子です。

ひと月の間に随分大きくなりましたが、それでもまだ甲羅は3センチ位?


この写真はほぼ実物大です。


毎年春になると生まれたばかりのカメさんが車が通る場所をウロウロして危ないです。
今年もひかれちゃった子がいました。
なので、ある程度大きくなるまでうちで飼って川に放しております。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちっちゃい仔はかわいいね~ (みゆきち)
2009-06-12 09:56:48
これくらいが一番かわいくて好き
しっぽも長くて細くてチマッとして
ところで、カメさんを測ってるものさし、
もしかして私の大大大大大好きなぽちゃっこでは?!
返信する
ぽちゃっこ (誉詩絵)
2009-06-12 20:44:55
そうです!
すごいね。
たしかにぽちゃっこでした~。

今日のカメちゃんは大きくてごめんね
返信する

コメントを投稿