AN-NON-SMAPDAYS

*新しい場所で待ち合わせしよう*

去年買い換えたもの

2010年02月11日 | Weblog
去年の夏、十数年使った洗濯機がうまく動かなくなってドラム式に換えました。

今ではもう使い慣れて重宝しております。

ひとつある問題点は、洗い時間が長くかかること。

タオルはふんわり仕上げたいのでどうしても上質プラスで洗います。

すると~最短でも58分かかるんですね。

これだけが困るとこです。


実は去年の秋、他にも調子がおかしくなって買い換えた電気製品が。

それは~2階のテレビです。

2階の部屋はその昔私の部屋でした。

そこに私が自分で買ったテレビがありました。

実に昭和のテレビです。

当時29型でした。

勿論アナログです。

これがたまに映らなくなりまして~そろそろ買い換えないとということになり

去年の秋に買いました。



今使っている録画機器が1階も2階もソニーなのでソニーのテレビを買うことにしました。

今までのテレビが29型だったので37型で丁度いいだろう~と、思ったのですが

なんとソニーには37型がありません。

32型の次は40型なんです。

仕方がないので40型買いましたよ。

まー値段でいえばパナソニックの37型と殆ど変らなかったですしね。




ま~それは綺麗に映ります。

録画機器が地デジ対応だったので、地デジ放送はアナログテレビでも見ることは出来ましたが、やっぱり綺麗さが違いました。

しかーし!

ここでもひとつがっかりしたことが!

今まで一生懸命DVDに録りためていた番組が~SP(標準)画像なので大画面で見るとびっくりするくらい画像が粗い。

まさかここまでとは!

と、唖然としました。

HDにDRで残しておいた番組は綺麗なままでしたけどね。

これは~はやいとこブルーレイ録画機器を買わないといけません。

でもねー1階の録画機がアナログチューナーだからこちらの方が急がないといけないし、

ケーブルテレビのチューナーでデジタル放送見てもテレビの対比に合わせられない妙なチューナーなのでやっぱりテレビも急がないといけない。。。。

くしょ~。

世の中3D化が進むような話だけどここにまだその前の段階で悩んでいる家族もあるのだ。

ブルーレイもっと安くしてくれー。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう。 (シャンディママ)
2010-02-12 00:09:34
新製品が続々出て来るのは良いけど、不便な面も確かに有るわよね。
我家の洗濯機も1時間近くかかるよ。
乾燥はもっと時間がかかるしね。
こういうとこを改良してくれるともっといいのにね。
それにしてもおニューのテレビ、ステキね。
(^^)
返信する
Unknown (誉詩絵)
2010-02-14 11:34:43
乾燥機能は初めてだったので、私も「こんなに時間がかかるの?」
と、ビックリしました。
でも、外に干せない時期は便利です。

テレビはだいぶ安くなって来ましたがブルーレイはもう一息ですね~。
返信する
おはよう (まり)
2010-02-15 10:03:28
電化製品には全く知識がない私から見たら家電芸人並みの知識ですわ
我が家の家電も10年以上過ぎているものが出てきて、先日もなぜか洗濯機が途中で止まっていて私の心臓も止まりそうでした
貧困な家庭には選ぶ余裕すらない状態ですからお願いだから後数年頑張ってもらうしかないです
返信する
洗濯機 (誉詩絵)
2010-02-15 14:47:52
洗濯機もね~、新しいのは結構なお値段で我が家も迷いました。
うちは洗濯機18年もちましたよ。
29型テレビは勿論20年以上。
昔の電化製品の方が長生きよね~。
返信する
とんでもない事が次から次へと (まり)
2010-02-21 11:26:00
洗濯機がたまに止まる話は前回したけど、オーブンレンジもおかしいぞよ
こちらは20年も使っているからしょうがないけどお弁当つくりに必要だから本当に困っています
私の左ひじの故障も治療途中で通院をやめてしまったし、一昨日痛めた右ふとももの痛みも激しく歩けなくなったり、たまに鼻血が大量に出たり・・・
何もかもが故障中の私周辺です
たたりだとしたら、私なんかにたたらんで欲しいよお
返信する
Unknown (誉詩絵)
2010-02-21 16:44:27
電気製品の類はなぜか連鎖反応のように調子がおかしくなっていきますよねー。

身体はそりゃー使い過ぎやろ。
グータラの私でさえ昨日も片頭痛で倒れてたし、老眼も忍び寄ってきているし~。
春先は何事も用心せんといけんですな。
返信する

コメントを投稿