AN-NON-SMAPDAYS

*新しい場所で待ち合わせしよう*

映画『悪人』

2010年09月10日 | 佐賀
カテゴリーを佐賀にしてしまいましたが~
実際映画の場面は長崎、佐賀、福岡が出てきます。

佐賀での場面は普段私が利用している道やお店も出てきて

光代のセリフとともに

光代が本当に狭い範囲の中で生きてきたのだなと実感できました。

映画を観た方はぜひ、ロケ地にも足を運んでいただきたいです。




映画の感想はネタバレになるので控えますがひとつだけ。

私は『ソフトボーイ』で主役を務めた永山絢斗君も気になって見逃さないように観ておりました。

私は彼の気持ち、行動に一番共感できました。

出番は少ないですが、ぜひ彼が出てくる場面も注目してみてください。


重いテーマですが、
何かを変えれば防げる何かががあるのかもしれない
と、考えさせられる映画でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきち)
2010-09-10 16:20:48
あたち、佐賀新聞もサガテレビも試写会はずれた~
返信する
みゆきちさま。 (誉詩絵)
2010-09-10 20:58:42
佐賀新聞もあったのね。
私は今回一席分譲っていただきました。
試写会ってなかなか当たらないのよね~。

返信する
悪人 (クロスケ)
2010-09-11 16:02:40
試写会見に行ったのですか?
悪人のHP見たら佐賀駅が写ってます。
深津さんも賞とられたし、見てみたいです
返信する
クロスケさま。 (誉詩絵)
2010-09-11 18:16:45
はい。
試写会に行ってきました。

ちなみに深津さんが働いている設定の紳士服量販店は西武環状線にあるFUTATAですよん。
返信する
東北の福島県に住んでいます。 (じん)
2010-09-15 19:43:34
はじめまして。
東北の福島県に住んでいます。
昨日「悪人」をみてきまして、深津さんの
「考えてみたら私ってあの国道から・・・」
のセリフが妙にきになって地図でいろいろ
調べていたらあなたのブログにたどり着きました。あなたもこの近くにお住まいのようで
実感できると書かれていました。実際にご存知のあなたが「狭い」と表現されてたので、ほんとなんだとおもって感動しました。
地図上で見ると国道208号線近くに小学校から大学まであるようで、この中のどこかの学校に行ったのかなって勝手に想像しておりました。

ちょっと遠いですが、ロケ地めぐりに行ってみたいですね。

突然すいませんでした。
返信する
じんさま (誉詩絵)
2010-09-16 14:43:25
こんにちは。
あのセリフを聴き逃さないで観てくださったんですね~。
佐賀人としては嬉しいです。

九州の中でも特に佐賀は何もかもがコンパクトに出来ています。
県庁所在地にあるのに佐賀駅はすごく小さいですし、国道も大きくても4車線。

実際に近くに住んでいる私には光代さんの言葉がよく分かって、原作者の方すごいなーと感心しました。

九州に興味を持って貰えて嬉しかったです。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿