AN-NON-SMAPDAYS

*新しい場所で待ち合わせしよう*

回復傾向

2017年11月24日 | Weblog
突然、あれ?
と、なりまして
先々週眼科へ。

どうなることかと思いましたが
検査をしてもらい
酷い状態ではなさそうだと。

目薬処方されるのかと思ったら
飲み薬を渡されました。

2回目に病院に行った時は
薬のお陰か
かなり改善されまして
写真撮る余裕もありました。



思えば数年前、体調崩した時も
(更年期、自律神経失調症の前触れ)
最初は目の不調からだったなあ。

一眼レフ買ったのも
もしかしたらカメラが使えなくなるような病なのでは?
今のうちに撮っておこう、という気持ちもあったりしたのだ。

いや、大げさではなく
眼も耳も最初の処置が大事だとよく聞く。

突発性難聴や網膜剥離は本当に時間との闘いのようです。

私はそういった症状ではなかったので大したことなくて済みましたが
早めに受診されることをおすすめします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿