AN-NON-SMAPDAYS

*新しい場所で待ち合わせしよう*

地域猫

2007年04月17日 | 
写真を撮った辺りは、野良猫に餌を与える家が数件あって野良猫が増えています。
でもそれを良く思わない人も少なくないようです。
一度、毒餌で何匹かいなくなりました。
その時少なくなった猫たちが再度増えだしています。
また何かあるかもしれない。
ちょっと怖いな。



なに?毒に気をつけろって?


ちょっとあなた達、知らない人から餌貰うんじゃないわよ。


ご忠告ありがとう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~。 (トトロまま)
2007-04-22 20:04:50
こちらへお邪魔しました。

色んなネコがた~くさんいて、嬉しい楽しい♪♪
地域ネコ・・いい言葉ですね。
増えてくると、よく思わない人もいるだろうし、エサをあげたくても、周りに配慮してあげられない場合もあるだろうし・・辛い時もありますね。

でも、地域ネコちゃんたちが、仲間(ネコが徒党を組むか解りませんが)同士肩(はないか・・笑)を寄せ合い、頑張って生きている姿が、究極1番自然なネコの姿なのかも・・と思ったりもします。

また、見に来ますね~最近、うちの近所、あんまりニャンコに会わないなぁ~。
返信する
こんにちは (誉詩絵)
2007-05-01 17:07:50
トトままさんいらしゃってたのね。
お返事遅くなりました。

ニャンコはワンコよりも人との付き合いが長い動物のようですが、実は私もこの感じがより猫らしい生き方のような気がするときもあります。
ただ、猫嫌いの人もいるわけで、その人たちにとってはあちこちうろつかれるのは迷惑でしょうねー。
難しい問題です。
返信する

コメントを投稿