AN-NON-SMAPDAYS

*新しい場所で待ち合わせしよう*

金木犀の香り

2008年10月09日 | 佐賀
我が家のキンモクセイはどういうわけか数年前からあまり花を咲かせなくなってしまいました。

逆に、住む人がいなくなった裏の家のキンモクセイは年々樹も大きくなりお花の数も増えています。



あっという間に満開になりました。

ところで、今年初めて気づいたのですが、金木犀の香りが一番強いのはどうもつぼみが膨らんだ時のような気がします。

玄関を出て「あ、金木犀の香りだ。咲いたのかな?」と見に行った日にはまだ硬めのつぼみでした。

その後数日香りが強くなっていきましたが、満開になると近くまで行かないと香りがしなくなったようです。



もうじきお花が散り始めるでしょう…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿