AN-NON-SMAPDAYS

*新しい場所で待ち合わせしよう*

ミーちゃん

2008年05月17日 | 
私がもしニャンコを飼ったなら~きっとリードを付けてお散歩させるの~♪



最近はニャンコをお外に出さないで飼う人も増えていますよね。

かわいそうな気もしますが、今の交通事情を考えるとニャンコの為だと思います。

それでも時にはお外に出してあげたいなら~リードをつけてお散歩させてあげればいいんですよね。

先日のポチたまでもそんなニャンコたちが出てきてました。


今日は私もリード付きのニャンコと遭遇。

佐賀ではこれで3匹目です。

これからもっと増えるといいにゃ~。
(そしたらいっぱい写真が撮れる♪)




動画はこちらです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきち)
2008-05-17 23:20:42
にゃんこはわんこと違って
ずーっと自由な生活を送ってきたから
リードで繋ぐのはかわいそうな気もするね
でも安全のためには仕方ないことかも。
最近はわんこも繋がない人がいるけど
ぜ~ったい繋いでで欲しい!
返信する
Unknown (桜月)
2008-05-18 09:17:01
佐賀では・・・ということは、その前にも何匹も飼ってらしゃったのですね。。
猫ちゃん、お散歩は気持ちいいかしら。
返信する
おはようございます。 (誉詩絵)
2008-05-18 11:32:03
自由に塀の上を歩くニャンコを見ると幸せそうにも見えますが、道路で車の犠牲になったニャンコを見ると自由であること=幸せとは言い切れないかもと思います。

わんこは特にきちんとつないで飼ってほしいですね。
返信する
おはようございます。 (誉詩絵)
2008-05-18 11:36:05
桜月さん~私がニャンコを飼っていたのは幼稚園生の頃の話で~しかも隣の祖父母の家ででした。
あの頃はにゃんこを家の中だけで飼うという概念は無かったので猫も自由気ままでした。
今のように車もいなかったですしね。

もしも今度飼う時が来たら、一生懸命飼いたいと思います。
返信する

コメントを投稿