AN-NON-SMAPDAYS

*新しい場所で待ち合わせしよう*

ヤカンがぁ

2020年02月06日 | Weblog
我が家はヤカンにお湯を沸かしてポットに入れて~
の作業を夏場でも1日5回
冬場は10回ほどやります。


このヤカンがすごく古くて
もう30年近く使っていました。

いくつか新しいケトルを買ったり貰ったりしたのですが
どうも使い勝手が良くなくて
結局古いものに戻っていました。

が、別れは突然やって来ました。
あさイチでお湯を沸かして
2度目をポットに入れようとした瞬間
取っ手が外れました!


これ、机の上だったから良かったけど
もし空で持ってた時だったら
私、大火傷していたかもしれません。

と、いうわけでいよいよヤカンちゃんとさよならすることになりました。


新しく買ったのはこの子です。

日本製だし可愛いけど
もう少し考えて買えば良かったかな。
同じ会社のもので
もう少し沢山お湯が沸かせるものがあったし
ガス台に湯沸かしタイマー付いているから
笛吹じゃなくても良かったのだ。

あさイチで壊れて焦ったからねーっ。
次回からもう少し落ち着こう。

あ、新しいケトルは
臭いもなく
使い勝手はまあまあ良いですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿